LED化 - 電装パーツ - 整備手帳 - その他
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フルLED化に向けて再考…
節電のためポン付け対応出来るところまでLED化を行いました。 結果LEDに交換したのは… ルームランプ ライセンスランプ ブレーキランプ Rウインカー ヘッドライト パイロットランプ メーター灯 燃料警告灯 発電警告灯 ライト警告灯(?) ハイビーム警告灯 一方ノーマルは… サイドウインカ ...
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2017年7月20日 17:20 kita_fiat500lさん -
ついで
走行距離:62292km ドカのLED化で部品注文しましたが、送料下げるためにフィアット号の分も、ついでに購入しました。 ハイフラにならないところまでLED化は完了していたので、どうでもいい感じでしたがメーター内のハイビーム警告灯、ジェネレーター警告灯、燃料警告灯の3箇所を交換しました。 ハン ...
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2016年12月23日 20:55 kita_fiat500lさん -
電気は大切にね。その2
前回のLED化で、そのままにしたウインカー系。 まずリレー替えずに出来るところまで交換しました。 リヤウインカー交換。 左側がLEDで、右側がノーマルです。 写真だとわかりにくいですが… 大きな違いは、発光がパッと点くLEDに対して、ぼわぁーっと点くオリジナルという感じです。 動画だと ...
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2015年3月15日 01:51 kita_fiat500lさん -
電気は大切にね!
あかちんくさんの投稿を見て、LED化に触発されちゃいました。^_^ ダイナモ号なので節電対策が、より魅力的です。 手始めに無いよりましだけど、都内では暗〜いルームランプを電球色のLEDに交換。 左上が交換前、交換後は左下です。 写真だとわかりにくいけど、だいぶ明るくなりました。 小学校 ...
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2015年2月22日 21:31 kita_fiat500lさん -
フルLED化その2 完結編
走行距離:63,885km 前回のフルLED化では、5Ωの抵抗を挟む事でハイフラは起こりませんでしたが、もう少し節電効果を出したくてノーマルリレーで、ギリ稼働する抵抗値を計算し探ってみました。 無難ところでギリ10Ω チャレンジで、15、20Ωでしょうか… また前回フロントウインカーの点 ...
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2017年8月6日 01:33 kita_fiat500lさん -
ブレーキランプ交換
LED化したブレーキランプ。 ちょっとしたらチラツキが酷くなり最後は点灯しなくなってしまいました。 購入した孫市さんに確認したところ、初期不良扱いで交換部品を送ってくれました。 ありがとうございます。 早速交換! 復活! 一般的にLEDの寿命は40,000時間ということなのですが… ...
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2015年6月11日 22:40 kita_fiat500lさん -
ウインカーとハザードリレー交換
走行距離:82,664km 近頃、ウインカーのフラッシャーリレーが故障する事が増えてきました。 軽く叩くと治るのが機械式の良いところな気もしますが、やはり面倒くさいです…。 思えばLED化したもののウインカーとハザードのフラッシャーリレーはバイメタルのままだったのでハイフラ防止の抵抗を入れて ...
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2022年8月20日 13:32 kita_fiat500lさん -
フルLED化へ
走行距離:63,341km フルLED化に向けて、再度実験しました。 サイドマーカーはノーマルより全長が8mm長くケースに干渉しアース不良となるためソケットから直引きでアースをとることで対応。 フロントウインカーのハイフラ対策は回路に並列で抵抗を挟み対策してみました。 そもそも、このサイ ...
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2017年7月29日 20:46 kita_fiat500lさん -
ついにヘッドライトもLEDへ
走行距離:63,644km LEDヘッドライトも販売され時が過ぎ、値段も安くなってきたので試す時がやってきました。 既にうちのクルマはリレーを使用したヘッドライトなので、あとつけるだけです… と言いつつ 旧500はH4E仕様なので、H4への変換アダプターを挟んで取り付けることになります。 ...
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2017年7月1日 20:05 kita_fiat500lさん -
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