LED化 - ランプ、レンズ - 整備手帳 - パンダ
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ジュエルLEDテールランプ REVO C-HR
■シーケンシャルウインカー(流れるウインカー)採用! ※保安基準適合 法改正により日本国内でも保安基準適合となった「シーケンシャルウインカー」を採用! 保安基準にも適合し、配線の接続を一部変更するだけで「流れる」「流れない」の設定も簡単に変更可能。 ■高輝度194LED&LEDライトバーを採用 ...
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2021年5月18日 16:58 VALENTIさん -
ヘッドライト LED化
先週のメンテでHIDのHI-LOW切替えが不良となってしまったので、交換。 HIDにしようと思ってみたが、LEDも色々と出てきた様なので、 ちょい高かったがチャレンジしてみました。 今回はチョイスしたのは、HIDで何回も使っているfclにしました。 先週に引き続き、またまたバンパー外しからです^^ ...
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2015年9月12日 14:57 CCクマさん -
ヘッドライトのLED化
ヘッドライト用LEDでファンレスの物を見つけたので交換してみました。 バルブ本体の交換は普通のバルブと一緒ですが、電源ユニットを取り付ける必要があります。 その為に防水キャップを加工するのですが、失敗する恐れもあり代用できる物を探すと… ダイソーに有りました!シリコーン折りたたみコップ(^o^) ...
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2015年9月5日 00:27 とら一族さん -
ヘッドライト、マーカー、フォグランプをLED化
先日我が家に登場したパン太郎くん、標準ではハロゲンのみの仕様です。そこで、リレーの設置なども不要なLEDバルブを検討。イエローバルブ好きなので、ネットで探して、写真のLEDを入手。全部で2万円ちょいなので、通常のキットを買うよりは安かったかな? リレーも無いので交換は簡単なのですが、H4バルブと ...
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2015年8月8日 12:32 福太郎さん -
ナンバー灯のLED化
まず、リヤドア内側のトリムを外します。 クリップを外せば(抜く)トリムが簡単に外れます。ただ、トリム内側についている、ドアを引っ張るベルトは六角レンチが必要です。 オリジナルのカプラーを外し、間に球切れ警告灯点灯防止ユニットを接続する。 LEDによる球切れ警告灯点灯防止ユニットです。やはり、PI ...
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2015年3月9日 19:09 キハ88さん -
ウィンカーLED化(パンダ)
どうしようか迷っていたが、ブレーキランプに続きウィンカーランプのLED化をしました。 使用したLEDは前のクルマに取付けていた13Wのもので、1灯当たり60%の省電力化になります。 ウィンカーリレーも前車の流用です。 パンダは4ピン、使用したのは3ピン 少し悩みましたが、プラスとマイナス、そしてリ ...
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2014年10月24日 11:04 ホグ&ポムさん -
H4 LED HI/LO切替式、調整
夕方にササッと取り付けしたLEDベッドランプ、暗くなったので雨が降る前に試験走行(ラーメン食べに行く)と調整をしてみました。 正面から見て左側は、ガラガラなので3〜4分で楽に交換できます。 向かって右側は、標準の電球が外せるスペースは有るのですが、LEDバルブを取り付けるのには物理的にスペースが足 ...
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2014年10月5日 04:18 kai&kaiさん -
デイライト&ポジションをLEDに
デイライトの状態。ヨーロッパ仕様の為、キーを回すとこうなります。 ライトを点灯すると減光するようです。 球切れ警告灯キャンセラー内蔵のこちらを取り付けます。 黒い部分が目立つようでしたら削る予定です。 デイライト状態で比較。 電球の方が明るく感じるのは何故?
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2014年8月21日 11:12 木村いさむさん -
ブレーキランプのLED化
ブレーキランプのLED化をしました。 左側がスモール、右側はブレーキ点灯時のものです。 テールライトを外して見ると、ブレーキランプが曇ってくすんでいたので、とりあえず拭き拭きしてあげて明るくなりましたが、なんとなくウズウズ(笑) そこで余り物のLEDを取付けてみることにしました。 旧いクルマにL ...
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2014年5月11日 01:11 ホグ&ポムさん -
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パンダのポジションランプLED化
省電力化を狙って、ポジションランプをLEDにしてみた。 ほんとは、電球が結構すぐ切れるので、交換回数を減らしたい。 パンダのポジンションランプは、ライトの反射板に刺さっていて、穴が小さい。図ると12mmしかない。 こちらの商品、11.6mm結構ギリギリ。 反射板に差し込む時は、要注意です。 反射板 ...
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2013年2月24日 19:12 yogiiさん
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