ECUなど交換し、180Km以上、K20Aの本来の持ち味を満喫されている方、いますかぁ?
K20Aの本来のパワ-を味わえた感想や弱点などぜひ教えて下さい!。
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ECU(M&M HONDAなど)を交換し、180Km以上 満喫された方いますかぁ? - アコード
ECU(M&M HONDAなど)を交換し、180Km以上 満喫された方いますかぁ?
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morePOWERさんへ
どういたしまして、。
自分は、肝心な時に車がそれなりに加速すれば良いと思っています。
走行会でのパワ-アップは金銭的や車の耐久性そして、走行会でのル-ルはどうなのでしょうか?
K20Aはそもそも、高回転時にそれなりの気持ち良さが味わえるエンジンだと思います。
25psものパワーアップより、レスポンスが良くなれば僕は良いと思っています。でも、220psのフルレスポンスが味わえないのはナンセンスだと思います、それはスピ-ド違反をするとかでなく、エンジン本来のクオリティやパフォ-マンスをドライバ-が味わう権利にほかなりません。
以下、質問の内容を知らせます。
・ECUは下取りが基本なのでしょ 、か?
下取り(ノーマル先送り)が基本という事はございません。
お客様のお考えにより、下取りの有無はお選び下さい。
>下取りした場合のメリット、デメリットも教えて下さい。
まず下取りありの場合は、下取りなしに比べて、
・価格が安い。
・ノーマルを先にお送り頂くため、その期間車輌が動かない。
>下取り有り場合のメリット、デメリットも教えて下さい。
・お手元にご自分のコンピュータが残る。
> ・ECU交換後、予想される燃費はどうなるのでしょうか?
> あまり回さず、街中メインの場合。
> よく回した場合や通常考えられる場合など。
基本的に燃料MAPが増の方向で変更しておりますので、
燃費は悪くなります。
ですが、回転・負荷域が高回転高負荷を中心に
変更しておりますので、あまり回さずに走行する場合は、
あまり変化はございません。
> ・180Km以上対応の、メ-タ-パネルは有りますか?
申し訳ございません。私共での製品設定はございません
以上でした。
K20Aを満喫出来る、情報交換の場で有れば幸いです。 -
morePOWERさんへ
SPOONさんの返事の内容です。
ご質問頂きましたCL7用スポーツECUですが、
仕様は下記の通りになります。
・Rev,⇒9000rpm
・VTEC⇒-200rpm
・スピードリミッター⇒カット
・燃料/点火時期MAP
⇒基本的に高回転側(ハイカム)の最適化
以上の仕様となります。
ECUの交換方法ですが、
量産(純正)ECUを外して頂き、同じように
弊社ECUを取り付けて頂くだけになります。
また、「下取り無し」との事ですが、この場合
弊社のECUを装着時は、イモビライザーのランプ(緑色の鍵のランプ)が
点滅致します。
(通常にご使用される分には問題ございません)
ご購入の方法は、私共に直接または、ホンダディーラー様等へ
ご注文下さい。
何かございましたら、ご返信お待ちしております。
ご質問のメールありがとうございました。
これが、SPOONさんの返事でした。
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