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ECU(M&M HONDAなど)を交換し、180Km以上 満喫された方いますかぁ? - アコード

 
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K20A

ECU(M&M HONDAなど)を交換し、180Km以上 満喫された方いますかぁ?

K20A [質問者] 2008/01/12 17:16

ECUなど交換し、180Km以上、K20Aの本来の持ち味を満喫されている方、いますかぁ?
 K20Aの本来のパワ-を味わえた感想や弱点などぜひ教えて下さい!。

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  • コメントID:1105742 2007/09/03 11:10

    各社CL7のECU出てきましたが、まだユーザー側の装着率が
    低くインプレがあまり出揃ってないですね。SPOON、M&M、J's、インパクトその他にも数社あると思いますが、吊るし
    の状態であれば各社あまりかわらないのでしょうか?

    SPOONのECUのインプレは拝見しますが、社外ECU装着されて
    いるインプレなどありましたら教えていただきたいです。

  • コメントID:1105741 2007/08/17 23:02

    SPOONによりますとECUはノーマルからライトチューン(吸排気)に対応しているとのことです。エンジンはノーマルです。Revは9000rpmですが、自分の車をシャシーダイナモで計測した結果、最大出力は8400rpmでした。

  • コメントID:1105740 2007/08/17 07:07

    皆さん始めまして。

    DC5前期に乗っているドンガラ5と申します。

    車種違いますが、同じK20Aという事で仲間に入れてくださいな。

    わたしもECUチューンに興味を持っております。

    SPOONECU、Rev,⇒9000rpm という事ですが、エンジンノーマルなんでしょうか?

    何か対策しなくて大丈夫なんでしょうか?

  • コメントID:1105739 2007/08/15 21:25

    「OPTION」6月号の「TEST ON ROAD」にてSPOON ECUの記事が載っていました。

  • コメントID:1105738 2007/08/02 19:28

    SPOON ECUを取り付けました。3,000回転あたりからの加速、5,500回転からの加速が特にパワーアップした感じです。レブリミットは9,000回転ですが、そこまできっちり回ります。エアクリはSPOON、マフラーはフジツボに交換しています。燃費はちょっと回して走っていると-1Km/ℓほどになりました。

  • コメントID:1105737 2007/07/25 21:24

    morePOWERさんへ

    どういたしまして、。

    自分は、肝心な時に車がそれなりに加速すれば良いと思っています。

     走行会でのパワ-アップは金銭的や車の耐久性そして、走行会でのル-ルはどうなのでしょうか?
     K20Aはそもそも、高回転時にそれなりの気持ち良さが味わえるエンジンだと思います。
     25psものパワーアップより、レスポンスが良くなれば僕は良いと思っています。でも、220psのフルレスポンスが味わえないのはナンセンスだと思います、それはスピ-ド違反をするとかでなく、エンジン本来のクオリティやパフォ-マンスをドライバ-が味わう権利にほかなりません。

    以下、質問の内容を知らせます。

    ・ECUは下取りが基本なのでしょ、か?
    下取り(ノーマル先送り)が基本という事はございません。
    お客様のお考えにより、下取りの有無はお選び下さい。

    >下取りした場合のメリット、デメリットも教えて下さい。
    まず下取りありの場合は、下取りなしに比べて、
    ・価格が安い。
    ・ノーマルを先にお送り頂くため、その期間車輌が動かない。

    >下取り有り場合のメリット、デメリットも教えて下さい。
    ・お手元にご自分のコンピュータが残る。

    > ・ECU交換後、予想される燃費はどうなるのでしょうか?
    >      あまり回さず、街中メインの場合。
    >         よく回した場合や通常考えられる場合など。
    基本的に燃料MAPが増の方向で変更しておりますので、
    燃費は悪くなります。
    ですが、回転・負荷域が高回転高負荷を中心に
    変更しておりますので、あまり回さずに走行する場合は、
    あまり変化はございません。

    > ・180Km以上対応の、メ-タ-パネルは有りますか?
    申し訳ございません。私共での製品設定はございません

    以上でした。

    K20Aを満喫出来る、情報交換の場で有れば幸いです。

  • コメントID:1105736 2007/07/24 22:47

    K20Aさん、どうもです。

    わざわざ問い合わせしていただいた様で。
    私の場合、180km/H以上を味わうとかそういった目的ではないのですが、走行会でもっとパワーが欲しいと思い、ECUに興味を持った次第です。

    ところでSPOONの広告によれば、ECU交換により25psものパワーアップができる、とのことで本当?なら魅力的なんですがM&Mのものはどういった内容なんでしょうか?
    中低速でのトルクアップ型?もしくはピークパワー向上型?

  • コメントID:1105735 2007/07/23 21:30

    morePOWERさんへ

    SPOONさんの返事の内容です。

    ご質問頂きましたCL7用スポーツECUですが、
    仕様は下記の通りになります。

    ・Rev,⇒9000rpm
    ・VTEC⇒-200rpm
    ・スピードリミッター⇒カット
    ・燃料/点火時期MAP
     ⇒基本的に高回転側(ハイカム)の最適化

    以上の仕様となります。

    ECUの交換方法ですが、
    量産(純正)ECUを外して頂き、同じように
    弊社ECUを取り付けて頂くだけになります。

    また、「下取り無し」との事ですが、この場合
    弊社のECUを装着時は、イモビライザーのランプ(緑色の鍵のランプ)が
    点滅致します。
    (通常にご使用される分には問題ございません)

    ご購入の方法は、私共に直接または、ホンダディーラー様等へ
    ご注文下さい。

    何かございましたら、ご返信お待ちしております。
    ご質問のメールありがとうございました。

    これが、SPOONさんの返事でした。

  • コメントID:1105734 2007/07/14 10:51

    私もCL7ユーロのECUチューン、気になります。特にSPOONのECU付けられた方、いらしたらインプレッションお願いします。

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