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CL7 ユーロR購入!!! - アコード

 
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akira

CL7 ユーロR購入!!!

akira [質問者] 2007/08/06 20:33

7月末にユーロRが納車となります!!!

思えば3年前。
この車カッチョエー!VTEC&6速マニュアルときた。
これはいつか買ってやる!と心に秘めていました。

うちは4人家族。ドアも4枚だしいいじゃん。
モデル末期でこれを逃すと後がないんだよ、と何とかヨメを説得し、絶対にイジラナイという約束で何とかOKもらいました。

しかし、納車日は有給休暇取得済み。
知人宅に隠してあるRS☆Rサスと藤壺マフリャーを装着してから自宅に帰ります。
(純正!と言い張れば大丈夫。かな?)

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  • コメントID:1111740 2007/07/31 08:52

    はじめまして!!
    納車とは、うらやましいです・・・
    いくつか教えていただきたいことがあるのですが・・・

    1.ナビは、純正を採用されましたか??
    2.値引きは、どれくらいでしたか??
    3.納期は、どれくらいかかりましたか??

    現在、程度のかなり良い、中古のCL1ユーロRと悩んでいます。
    しかし、モデル末期となり、激安で購入できるなら、少しがんばって新車のCL7をと考えています。
    よろしくお願いします。

  • コメントID:1111739 2007/07/28 18:29

    たびたびm(--)m
    訂正:(誤)ずらい→(正)づらい
       (誤)前車→(正)前者    失礼をば(W)

    あと、EGオイル交換デ蛇足
    ギヤひくめで、ひぱってぶん回して、VTEC使いまくりな状況が多かった時など
    油温あげまくりの時期が続いた走行後、油圧が200KPA?以下に落ちることが多くなるんですが
    その頃にEGオイルは交換してます。
    当方はそれが大体5~6千キロのあいだです。
    あと、EGかけたりきったりが多い方などは、夏場より、冬場の方が劣化早いようです。気温差の影響?

    さて、高性能エンジンゆえ?水温、油温ともに他車より上昇がかなり早いです。あと、渋滞時などでもかなり上がります。ま、特に不具合はでてませんが、、、
    水温は暖房つけると下がります、、、夏は熱いっす(W)

    長文すんませんm(--)m

  • コメントID:1111738 2007/07/28 18:09

    うい~す
    タコメータがみずらくてはっきりみてませんが
    やっぱり青が好きさんの言うように、大体6千回転/8千4百回転あたりだと思います。
    あっというまにレブあたるのでエンジンいためないよう気をつけてください。

    EG6とかの時代のVTECとは違い、クォ~んという劇的なダン付き具合がなくなってますが、トルクの谷がなくなって性能的にはUPしてます。体感的には、前車もステキなんですが、、、

    普段、燃費走行もかねて、早めのギヤチェンジやギヤ飛ばし(1速→3速→6速etc...)してます。んで、、、なかなかVTEC利用してませんね(--;)
    VTEC利用せずにも(ブンまわさずにも)あっというまに高速域に達します。
    6速で5千zえたあたりで180km/hの速度リミッターにあたります。しかもエンジン的に頑張ってる様子は皆無
    かなり安定しすぎて、速度感がわからない車です(W)
    なので、高速道路では気をつけてくださいね~
    ウルトラスムースで、風きり音もかなり少ないです。

    当初ナラシも一応やりました。
    オイルも最初はイイのが入っているという?眉唾な話をきかされましたが、EG・MTオイルともに3千キロくらいでかえときました。
    そフ後は
    ・EGオイルは無限のVT-Rを5~6千キロごと
    (EGオイル12135円、フィルター1512円、ドレンプラグ47円、工賃2520円)
    ディーラーによりますが、Honda Cカードでかなり割引あります。要チェックです。
    割引ない所がありますので、納車後でも各HONDAディーラー調べてみてください。うちの隣町ではやってなかった(--;)

    ・MTオイル(純正MTオイル2034円安い!ドレンプラグ47円、工賃840円)を6千キロごとくらいでかえてます。

    ま~オイルや交換次期は、個人的な好みもあると思うので、AKIRAさん独自のいろいろなインプレッションを聞かせてくださいね~
    明後日楽しみですね~!!!

  • コメントID:1111737 2007/07/27 20:04

    しおさん、SUNISOさん
    書き込みありがとうございます。
    シロートな質問してもいいでしょうか?
    VTECのハイカムって何回転で切り替わるのでしょうか?
    すいません教えてください。

  • コメントID:1111736 2007/07/27 12:40

    おめでとうございます!
    うちも納車直後に、車高下げて
    カミさんに純正を言い張りました。

    ある時、幹線道路でノーマル車高ユーロと併走した際、
    『あっちのクルマ、車高上がってない?』と
    真顔で言われたときはさすがに困りましたが・・・

  • コメントID:1111735 2007/07/26 21:20

    おめでとうございま~す!うれしさが伝わってきました!
    akiraさんと同じニオイがします。(W)私もいじらないと言いながら、、、やっちゃってます(--;)
    ノーマルでも十分いい車ですが、それだけに余計にいじり精神が湧きますね!!!
    しかも快適、静か&好燃費、ミニバン嫌いな家族もちには最高です(W

    さて、時期モデルは、排気量でかくなるようですし!?
    それぞれモデルごとにいい車なんで、CL7買いだと思いますよ~
    本で見た欧米使用!?新型シビック3ドアTYPE-RもCL7と同じ2次バランサー付でした。日本使用よりマイルドな様です。ある意味、ユーロRもあっちだとタイプRクラスなんでしょうか!?

    個人的にトルクはほしいですェ、馬的には200以上いれば十分です。リミッタまでウルトラスムースに静かに安定した走行ができる車ですし!一年超えましたが、私も大満足してます!

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