車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アコード ユーロR
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整(ちょい下げ)
フロント指1.5本くらい。 プリロードは4mm。 リアは指1本くらい。 プリロードは8mm。 4mmくらいの方が一般道の乗り心地がいいけど、 首都高の繋ぎ目で結構ガツンとくる。 バネレート6kくらいにしたらいいのかも? これ以上下げると乗り心地(突き上げ)と実用性が悪くなるのでこのくらいで。
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2015年4月6日 22:37 にっけ@SE3Pさん -
ショックのストローク&車高調整
先日フロントショックのストロークを確認したら、1Gの状態でバンプラバーを潰しているようだったので車高を変えず沈み込みを少し減らしてみました。要するにショックの位置を下げたいと思います。(すなわち伸び側のストロークは減ります。)自分でも頭がこんがらがるので、整理しながら記録させてもらいます。 簡単に ...
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2016年6月26日 03:05 ゆーじ改さん -
車高sage(*'ω'*)
純正ホイールから交換してみました。 エグいハミタイです(爆 リアはナチュラルキャンバーで収まりそうな感じですが、フロントはどうしようもありません。 あっ...(察し 調整前 FR 635mm FL 640mm RR 670mm RL 670mm とりあえず簡単なリアから作業します。 ...
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2022年11月13日 19:28 まさ(´・ω・`)さん -
ショックのストローク&車高調整リヤ編
フロントに続きリヤのストロークと車高の調整を行いました。接地状態からジャッキアップした時のストロークは以前に測定したので、後先考えずいきなりジャッキアップしてタイヤを外しました。その為あとで後悔することに…。 ショックの頭からバンプラバーまでは大体ですが85mmほどありました。と、ここで気が付きま ...
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2016年7月17日 22:03 ゆーじ改さん -
タイヤローテーションしたけど...
おはようございます。 我慢できずに リア下げました。 やぱケツ下がりがいいです.... がしかし、 ネオバ角立ちまくりで 7.5j+38で 爪にヒットしてけずれた...😭😭😭 ということで 前後ローテーションしてみたけど フロントが 7.5j+48 だったため リアは5ミリスペーサ ...
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2017年7月14日 08:28 ラッキーマン@13さん -
モノスポーツ装着2週間後の車高調整
B寸はシートロックの最下限からブラケットロックの最下限までで測定。 フロント左 前回:86mm 今回:83mm ⇒ OK 85mmに変更(2018/1/20) フロント右 前回:86mm 今回:83mm ⇒ OK 85mmに変更(2018/1/20) リア右 前回:110mm 今回:110mm ...
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2018年1月13日 18:28 ノリティさん -
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