オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アコード ユーロR
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ミッションベアリング交換
エアコン作動時にカラカラ音が大きくなってきました。原因はココ。ミッションベアリングの劣化です。診断の決め手はクラッチを切ると音が消える点。的確なプロの診断でした。 ココのベアリングがかなりやられてました。 丸2日預けて作業完了。カラカラ音もなくなりシフトフィールも向上。静かに回るようになりました。 ...
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2023年5月1日 09:01 youmeikotetsuさん -
トランスミッションオーバーホール。
交換ギア CL7純正 1、2速(154564km) DC5純正4、5速(約100000km) FD2純正6速(100000km) 4速ギアの噛み合いノイズが気になったのでオーバーホールに出しましたがギアは傷も無く全然大丈夫だったようです。 ただSUGO過走行車両なので3→4→5速を多用してたの ...
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2018年3月11日 06:09 ぴぃすけさん -
クラッチオーバーホール
クラッチが完全に切れないために、高負荷時にシフトし辛い症状が、昨年来出始め、最近顕著になったため、いつもお世話になっている応神のディーラーさんにオーバーホールしていただきました。走行距離85500kmでのオーバーホール・・・実は生涯3台のマニュアル車を乗りついで来たんですが、初めてのオーバーホー ...
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2012年7月7日 20:07 まーちん_はっしぃさん -
ミッションオーバーホール②
ブッシュ(21×24×8) 部番:22103PNA003 ドレンワッシャー(2・1) 部番:9410920000 部番:9410914000
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2017年4月16日 11:10 ノリティさん -
クラッチオーバーホール
ミッション降ろしてクラッチの部品交換ですね 今回はクラッチディスクだけ交換 メンバーの前半分は外します 左側もこんな感じでばらします 右側はこんな感じ エクセディのハイパーシングルのメタルですが 35000km走行でコノ磨耗 前回は約50000kmで滑り出したので今回は早めのメンテナンスをしまし ...
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2012年4月12日 22:14 kei-s.RACINGさん -
クラッチマスター、レリーズシリンダーリフレッシュ。
先日発見したクラッチマスターからのフルード漏れの修理をしました。 クラッチラインからブレーキフルードが抜けてしまうのでレリーズシリンダーもリフレッシュさせます。 運転席足元に頭を突っ込み、エンジンルームの狭いところに手を突っ込みマスターを外します。 レリーズは楽に外せます。 ブレーキライ ...
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2013年6月8日 12:45 @1098さん -
クラッチオーバーホール(ディスク等交換)
約96,000kmでクラッチの滑りを感じて整備工場に持ち込み。 低速時に高ギアでアクセルを踏むような操作をするとエンジン回転が上がり、やがて下がってくる症状で気付きました。 特別激しい走行はしないので摩耗で10万kmもたなかったのは初めてですが、私が乗り始めたのは5万kmからなので前オーナーの運転 ...
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2020年3月6日 22:02 Acc-sさん -
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