タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アコード ユーロR
注目のワード
-
「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
難易度
2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
タイヤ・ホイールの梱包
整備手帳に載せるには無理がありますが(笑)、売却時の発送のための梱包のおさらい。 タイヤ付きホイールの場合は、まずプチプチで全体を覆う。 通常、2本でまとめると1個口に。 下から、ダンボール→タイヤ・ホイール①→ダンボール→タイヤ・ホイール②→ダンボール、の順。 PPバンドで固定。 写真は完了後 ...
難易度
2016年10月2日 15:16 ノリティさん -
センターキャップ とホイール交換
emotion kaiのセンターキャップが無い為、70mmの汎用センターキャップを白塗装して付けました。 本当は72か73mmのキャップが良かったのですが、70mm以上のサイズはフラットタイプの物しか無かったので…アコードはハブボルトの中心にあるボルトが出っ張っていて(クリアランスは1〜2mm程 ...
難易度
2017年12月19日 06:34 ゆうやCL7 ZWR80Wさん -
ネガティブキャンバー加工後のホイール・タイヤ考察
ホイール 17×7.5J +50 タイヤ 225/45 (226ミリ) A案:ホイール17×8.0J タイヤ235/40 B案:ホイール17×8.5J タイヤ235/40 C案:ホイール17×8.5J タイヤ245/40 A案だとホイールは6.3ミリ(12.7÷2)、タイヤは8.5ミリ(243 ...
難易度
2014年6月8日 22:25 ノリティさん -
255計画(その②)
試着① 17×9J +45(RPF1) 255/40R17(ゼスティノRS) イン側計測(タイヤとナックルの隙間):右13mm イン側計測(タイヤとナックルの隙間):左13mm 9Jでも+45のためイン側は余裕。 ステアリングを最大に切っても内側の干渉はなし。 アウト側(フェンダーとの干渉)。 ...
難易度
2018年1月28日 19:41 ノリティさん -
pmu B Specの功罪
1か月半ほど洗車をサボった結果ブレーキダストでホイールが割と大変なことに。 赤土の南米でも走ったかのように。 で、洗車アフター。 …と思ったら、写真じゃ全然わかんないじゃないか…。 目視ではかなりの違いだったんですけどね。 まあそれでも、ダスト自体は少ないほうだと思います。 参考までに。
難易度
2014年4月18日 22:32 H-TECさん -
255計画(その①)
フロント255計画のためのデータ収集。 現状のイン側(タイヤとナックルの隙間)を測定。 アドバンRG 17×8.5J +50 245/40 ⇒13ミリ CE28 17×8.5J +47 245/40 ⇒14ミリ +47に6ミリのスペーサー入れて+41のアウト側。 同上。
難易度
2018年1月27日 20:54 ノリティさん -
-
ハブリング付きスペーサーに交換
今までつけていたスペーサーは外径が小さめだったのが気になっていたので、ハブリングと一体ということもあり外径の大きそうなK'specさんのパーツに交換しました。 こちらはハブリングと別体の5ミリのスペーサーです。外したハブリングはフロントに使用します。 支障は無いのでしょうが、ホイールに当たる部分が ...
難易度
2016年3月21日 06:49 ゆーじ改さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(大阪府)
266.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S スマート エディション 4WD(北海道)
239.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(滋賀県)
91.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
307.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!