エンジン - 整備手帳 - アコード ユーロR
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タペットクリアランス調整
75000キロ走ってるので念のためにタペット調整です。 ヘッドカバーはずす前に アクセルワイヤ ブリーザーホース2本 ジェネワイヤ プラグコード スパークプラグ アースワイヤ ジェネからのワイヤはずすときは絶対にバッテリの-端子をはずしておきましょう! ヘッドカバー裏はこんな感じ。 本日の主役 ...
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2009年9月30日 20:45 りょう@CL1さん -
EGRチャンバー・バルブ清掃
EGRチャンバーを外したところです。 煤だらけで本来の空間を全く保っていない状態です・・・。 こんなにも汚いとは(-_-;) エンジン側です。 同じく煤とオイルのようなモノがたまっていました。 、各燃焼室へのルートも煤で詰りかけでした。。。 EGRバルブを外したところです。 チャンバーと ...
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2011年9月4日 21:14 たく坊@鬼弟子さん -
エンジンコンディショナー施工及びプラグ交換その2
パイプを外したら バタフライバルブを開いて 中と手前によく 吹き付けます そして しばし放置・・・ 一時間以上放置したら エンジンを始動します この時 かかりにくいので、アクセルを若干踏みながらセルをまわすと かかります かかったら スロットルバルブ上部くらいの外側にホースがあるので、 クリップを ...
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2014年9月13日 23:58 日影さん -
エンジンコンディショナー施工。
久々のエンジンリフレッシュです。 エアインテークを外してスロットル部、PCVバルブ部、プラグを外してピストン部へ注入! とにかく臭いがすごい…施工後はアイドリングで白煙を吐き出していました。 施工後はアクセルレスポンスが上がって気持ちのよいフィーリングになりました。 77940㎞。 ...
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2009年2月5日 22:10 たく坊@鬼弟子さん -
タペットカバー交換
今まで使っていた純正赤ヘッドの色が褪せてきているしハゲてきたので一時しのぎで交換しました! まずプラグコードカバーやアクセルワイヤー、オルタネーター配線など10mmのソケットレンチを使用しカバー上部に付いているもの全て外します 次にカバーの取付ナットですがコレも10mmのソケットで外すと楽ですね ...
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2010年1月26日 19:04 kei-s.RACINGさん -
エンジンオイル漏れ修理
画像は撮り忘れました汗wma@CL1さんのを勝手にお借りしましたw Oリング199円技術料8316円でした。 多分収まったと思いたいがオイルプレッシャスイッチも怪しく思えます。
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2016年2月17日 22:31 たっこ@R116forceさん -
エンジンがかからない!原因は・・・・・
ちょっと前のことになりますが、 もし同じ車に乗っている人が同じ症状になってしまった場合の記録用です。 写真はありません! 近所でお買い物をして帰ろうとしたらエンジンがかからない・・・・・・ セルは元気良く回っている。 その日は夜だったのでお店に事情を話して歩いて帰宅。 翌朝午前休みを取って駐車場 ...
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2016年7月19日 20:34 つかぽーんさん -
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