ホンダ アコードハイブリッド

ユーザー評価: 4.51

ホンダ

アコードハイブリッド

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クルマレビュー - アコードハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • accohy

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2025年3月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費と航続距離の長さが最高!
    一度ガソリン満タンにすれば、1000kmは余裕で走ります!
    低燃費運転すれば+200kmくらいはのびるかも
    あとは不人気車なので安く手に入ります!笑
    他の人とあまり被ることがありません!笑
    2013年モデルの約3.5万キロで100万以下で手に入りました
    セダンにとりあえず乗ってみたいと言う方におすすめです!
    不満な点
    やはりセダンなので荷物はあまり積めません
    トランクもそんなに大きくないので、そこら辺は妥協するしかないですね
    燃費も時期やエアコン等の使用により上がり下がりが大きいです
    総評
    セダンに乗ってみたい方、航続距離が長い車が欲しい方、安い車が欲しい方にはオススメの車両です!

    乗り心地も良く故障もほとんどない為、あまり不満な点が出てこない車です

    旅行や通勤、ちょっとしたお出かけ何にでも対応できる車かと思います
  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • VFR2000Honda

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      EX(CVT_2.0_ハイブリッド) (2020年)
      • レビュー日:2025年3月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    走り・乗り心地・燃費・先進安全性・装備の利便性
    不満な点
    ▲全幅1860mm、全長4900mmの取り回し
    ▲黒色で汚れがとても目立つ(Accord特有の欠点では無い)
    総評
    国内を快適に安全に移動できるので、子育てが終わり時間に余裕がある夫婦にぴったりの車
  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • 373Alps

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      EX(CVT_2.0_ハイブリッド) (2020年)
      • レビュー日:2025年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    断然SPORTモード!
    一般道でも、高速道でもこのモードが一番安定感があり、接地感、キビキビとしたレスポンスが感じられる
    不満な点
    NORMALモードとCOMFORTモードの違いが、私には殆ど区別が付かない。両者とも道路の凹凸の吸収力がSPORTモードより弱く、決して快適では無い。
    総評
    ドライブモードスイッチでSPORTモード、NORMALモード、COMFORTモードの3つのモードから走行モードを切り換えられるが、私にとってのCOMFORTは断然SPORTモードである。
  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • 373Alps

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      EX(CVT_2.0_ハイブリッド) (2020年)
      • レビュー日:2025年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    断然SPORTモード!
    一般道でも、高速道でもこのモードが一番安定感があり、接地感、キビキビとしたレスポンスが感じられる
    不満な点
    NORMALモードとCOMFORTモードの違いが、私には殆ど区別が付かない。両者とも道路の凹凸の吸収力がSPORTモードより弱く、決して快適では無い。
    総評
    ドライブモードスイッチでSPORTモード、NORMALモード、COMFORTモードの3つのモードから走行モードを切り換えられるが、私にとってのCOMFORTは断然SPORTモードである。
  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • たみつ

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      EX(CVT_2.0_ハイブリッド) (2016年)
      • レビュー日:2025年2月16日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    まずセダンであること。揺れが少なくフラットライドな乗り心地。静粛性も高いです。高速走行がかなり楽です。高速や長距離移動がしたくなる車です。おおらかな気分になります。かなり剛性高いです。ミシリとも言いません。

    踏むとトルクが一気に立ち上がりグイグイ引っ張っていきます。速度があまり感じないのでいつの間にかかなりの速度に。直線は相当早いのでスピードには気を付けています。なのでEconは常にオンです。燃費も多少伸びるし。

    車内は広いです。後部座席に座ると足が伸ばせます。後、4座にシートヒーターとリアサンシェードがあるのは地味にうれしい。

    この巨体で冬場にエアコン入れても納得の燃費。全長、横幅はアルファードとほぼ同じですが背が低いので意外と洗車が楽です。
    不満な点
    トランクが狭いです。フィットより狭いかも。ハイブリッドバッテリーが後部座席下にあるので仕方ないですが。

    凸凹の大きい荒れた路面をスピードを上げて走るとリアで強い突き上げが感じる時があります。

    狭い道のすれ違いや駐車の際には大きさを実感します。小回りも効かないです。
    総評
    一度は乗ってみたかったアコード。中古車で7万㎞で購入。セダンは人気がないのでお得に買えました。車としての性能は今でも相当高いと思います。

    CV3以降どんどんブラッシュアップしていますがまだ価格は高いです。後期モデルのCR7でしばらく楽しみたいと思います。

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