- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- アコードハイブリッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - アコードハイブリッド
-
マイカー
-
accohy
-
ホンダ / アコードハイブリッド
不明 (2013年) -
- レビュー日:2025年3月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
燃費と航続距離の長さが最高!
一度ガソリン満タンにすれば、1000kmは余裕で走ります!
低燃費運転すれば+200kmくらいはのびるかも
あとは不人気車なので安く手に入ります!笑
他の人とあまり被ることがありません!笑
2013年モデルの約3.5万キロで100万以下で手に入りました
セダンにとりあえず乗ってみたいと言う方におすすめです! - 不満な点
-
やはりセダンなので荷物はあまり積めません
トランクもそんなに大きくないので、そこら辺は妥協するしかないですね
燃費も時期やエアコン等の使用により上がり下がりが大きいです
- 総評
-
セダンに乗ってみたい方、航続距離が長い車が欲しい方、安い車が欲しい方にはオススメの車両です!
乗り心地も良く故障もほとんどない為、あまり不満な点が出てこない車です
旅行や通勤、ちょっとしたお出かけ何にでも対応できる車かと思います
-
マイカー
-
VFR2000Honda
-
ホンダ / アコードハイブリッド
EX(CVT_2.0_ハイブリッド) (2020年) -
- レビュー日:2025年3月17日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- 走り・乗り心地・燃費・先進安全性・装備の利便性
- 不満な点
-
▲全幅1860mm、全長4900mmの取り回し
▲黒色で汚れがとても目立つ(Accord特有の欠点では無い) - 総評
- 国内を快適に安全に移動できるので、子育てが終わり時間に余裕がある夫婦にぴったりの車
-
マイカー
-
373Alps
-
ホンダ / アコードハイブリッド
EX(CVT_2.0_ハイブリッド) (2020年) -
- レビュー日:2025年3月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
断然SPORTモード!
一般道でも、高速道でもこのモードが一番安定感があり、接地感、キビキビとしたレスポンスが感じられる - 不満な点
- NORMALモードとCOMFORTモードの違いが、私には殆ど区別が付かない。両者とも道路の凹凸の吸収力がSPORTモードより弱く、決して快適では無い。
- 総評
- ドライブモードスイッチでSPORTモード、NORMALモード、COMFORTモードの3つのモードから走行モードを切り換えられるが、私にとってのCOMFORTは断然SPORTモードである。
-
マイカー
-
373Alps
-
ホンダ / アコードハイブリッド
EX(CVT_2.0_ハイブリッド) (2020年) -
- レビュー日:2025年3月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
断然SPORTモード!
一般道でも、高速道でもこのモードが一番安定感があり、接地感、キビキビとしたレスポンスが感じられる - 不満な点
- NORMALモードとCOMFORTモードの違いが、私には殆ど区別が付かない。両者とも道路の凹凸の吸収力がSPORTモードより弱く、決して快適では無い。
- 総評
- ドライブモードスイッチでSPORTモード、NORMALモード、COMFORTモードの3つのモードから走行モードを切り換えられるが、私にとってのCOMFORTは断然SPORTモードである。
-
マイカー
-
たみつ
-
ホンダ / アコードハイブリッド
EX(CVT_2.0_ハイブリッド) (2016年) -
- レビュー日:2025年2月16日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
まずセダンであること。揺れが少なくフラットライドな乗り心地。静粛性も高いです。高速走行がかなり楽です。高速や長距離移動がしたくなる車です。おおらかな気分になります。かなり剛性高いです。ミシリとも言いません。
踏むとトルクが一気に立ち上がりグイグイ引っ張っていきます。速度があまり感じないのでいつの間にかかなりの速度に。直線は相当早いのでスピードには気を付けています。なのでEconは常にオンです。燃費も多少伸びるし。
車内は広いです。後部座席に座ると足が伸ばせます。後、4座にシートヒーターとリアサンシェードがあるのは地味にうれしい。
この巨体で冬場にエアコン入れても納得の燃費。全長、横幅はアルファードとほぼ同じですが背が低いので意外と洗車が楽です。 - 不満な点
-
トランクが狭いです。フィットより狭いかも。ハイブリッドバッテリーが後部座席下にあるので仕方ないですが。
凸凹の大きい荒れた路面をスピードを上げて走るとリアで強い突き上げが感じる時があります。
狭い道のすれ違いや駐車の際には大きさを実感します。小回りも効かないです。 - 総評
-
一度は乗ってみたかったアコード。中古車で7万㎞で購入。セダンは人気がないのでお得に買えました。車としての性能は今でも相当高いと思います。
CV3以降どんどんブラッシュアップしていますがまだ価格は高いです。後期モデルのCR7でしばらく楽しみたいと思います。
-
2.0 EX純正ナビ 衝突軽減ブレーキ カメラ LED E ...
212.5万円
-
2.0 LXBluetooth対応ナビ ドラレコ シートヒー
130.9万円
-
167.4万円
-
156.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ アコードハイブリッド 純正ナビ 衝突軽減ブレーキ カメラ LED ...(埼玉県)
212.5万円(税込)
-
マツダ CX-3 禁煙 8型ナビフルセグ 全周囲カメラ ETC(千葉県)
257.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
3092.0万円(税込)
-
スズキ ソリオ 登録済未使用車(岡山県)
166.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
