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    JZX81 WAKO`S RECS動画あり

    かなり状態のいいJZX81、カッコいい!! 1JZツインターボ、MT乗せ換え済みです!!

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    2020年2月9日 16:35 ラッシュモータースポーツさん
  • 暴走、荒ぶるエンジン

    アコードのオイルキャッチタンクはヘッドカバーにあるPCV~タンク~サージタンクの経路で配管しています。 運転中にエンジン回転が3000回転近くまで上がり、暴走を始めたのでエンジンカットして点検してみると、キャッチタンク(クスコ)のオイルニップルが折損していて、そこから2次エアを吸っていました。 そ ...

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    2018年3月30日 23:49 ラナーさん
  • エンジンオイルレベルゲージをカスタムしたべさ。

    たしか昔スカイライン乗ってた時もオイルレベルゲージ加工して作ったと思う。 これはsnap-onのミニドライバー用の交換用の柄です。 エンジンルームを横から見て コレを付けた場合ボンネットに当たるかどうか確認中の写真 当たりそうなので真っ直ぐには付けない事にした。 汚いモノが周りに写ってますが気 ...

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    2013年9月13日 00:43 はや北さん
  • ボンネットダンパー再装着

    カーボンボンネットにしてから外していたボンネットダンパーですが、 勿体ないのでやっぱり付けちゃいました~(^-^ゞ ダンパーは純正ボンネット仕様ですが(^^; 開口角度がダンパー無しより大きいので作業性は上がりますね~☆

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    2015年11月24日 09:17 tatsu☆0321さん
  • アース追加

    SEIWAのアーシングパーツを使いました。 好きな長さに切って端子を圧着ペンチでつけてからハンダを溶かし込みました。 純正のバッテリーマイナス配線の太いのが結合されているミッションから結合し、ヘッドへ結合 純正配線アースの集合部に結合してバッテリーへ インマニへの結合部からヘッドへ結合 エアクリー ...

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    2013年10月28日 12:54 はや北さん
  • エアコンホース組付け vol.2(ホースジョイント検証)

    vol.1からの続き。 さて、エアコンホースジョイントの回収ができたんで、車輌に組んでホースの検証していきます。 因みに、配管のパイプ径なのですが、画像上側の低圧用は、LH-CE1側が15mmでBB6側が16mmで問題なさそうなのですが、下側高圧用は、LH-CE1側が9.5mm、BB6側が12mm ...

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    2022年11月14日 12:53 HONDAISMさん
  • エアコンガスホース・配管Oリンング交換 vol.2

    vol.1からのつづき。 さて、前回コンデンサーからレシーバーまでの高圧配管が組めましたので、続いてはレシーバーの組付けという事で、作業進めていきます。 まずは、Oリンング交換。品番は、前回のコンデンサー側と同じく『80873-ST7-000』です。こちらも、R134用オイルをOリンングに塗布し ...

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    2022年10月21日 21:52 HONDAISMさん
  • オイルキャッチタンク確認

    エンジン組んだ時にオイルキャッチタンクを装着しました エンジン組んで約1年 そういえば今まで全く確認していなかったなと… 来週サーキット走るので一応確認しようかなと思って見てみました 中見てビックリ笑 タンクの半分くらいオイルが溜まってました… キャッチタンクを付けないと吸気と一緒にこれがエンジン ...

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    2021年10月3日 23:25 ざわお.さん
  • スワップ用パーツ外し vol.3

    んで、クラッチペダルストッパーのステーが外れたんで、お次はクラッチマスター固定プレート外します。こちらも使うか?分からず、ひょっとすると、既に車輌側に備わってる可能性もありますが、とりあえず回収しておきます。車輌を社員駐車場に移動してしまうと、離れで外すの面倒なんで。。。 はいっ、外れました。スポ ...

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    2022年5月6日 21:33 HONDAISMさん
  • エンジン降ろし準備 vol.2(エンジンメインハーネスタグ付け)

    vol.1からの続き。 さて、なかなかリフトが空かずエンジン降ろし作業が出来ませんので、とりあえずスワップ時に困らないようにエンジンメインハーネスのお勉強していきます。 エンジンメインハーネスは、左バルクヘッド付近で中継カプラーを介して車内に引き込まれてますので、ECU配線のタグ付けができたん ...

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    2022年4月7日 16:21 HONDAISMさん

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