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バックギアでアクセルを踏むと空回り・・・ - アコードワゴン

 
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アコード初心者

バックギアでアクセルを踏むと空回り・・・

アコード初心者 [質問者] 2008/03/29 09:25

13年式 CF7 走行距離70000kmに現在乗っているのですが、ギアをRにいれバックをしようとアクセルを踏むと途中でバックしなくなってしまいます。アクセルを踏まずバックする分には問題ないのですが。。ATの切り替え時若干ですがショックを感じる気もします。
この現象ってどんな原因で起こっているのでしょうか?
どなたか教えて頂けないでしょうか?

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  • コメントID:1241988 2008/03/29 09:25

    こんにちわ 自分もCH9さんと同じ症状で正に今、入院中です。 65000kmで症状がでました。 費用はリビルド品で
    17万弱。 7年半落ちですが買い換えられないので修理する事にしました。 ATFのチェックで本来8kGあるとるくが6kGしかないと言われました。 早めにディーラーへ相談したほうがいいと思いますよ

  • コメントID:1241987 2008/03/25 01:19

    私も'00年型でRギアが空回りする状態になりました。
    走り始めでミッション(オイル?)が冷えているときは滑らないのですが、数分走るとフルスロットルでチョロチョロバックする始末。
    幸い(なのか?)走行30,000㎞程度で症状がでたのでメーカー保障でミッション交換(新品:無償)となりました。
    交換後はミッションに問題は出なかったのですが、100,000㎞程走ったところでパワステが勝手に右に切れだす症状がでて、エンスト(ATなのに!)もするようになり、悲しいけれどお別れしました。
    いろいろあったけど良い車でした。今でも好きです。

  • コメントID:1241986 2008/03/13 23:32

    私も同じ症状でました。
    CH9で9万キロです。

    私の場合は、その症状がたまにだったので、
    普通に高速を飛ばして走ってたのですが、
    いきなりミッションブローで、JAFを呼ぶ羽目に。

    んで、ミッションをリビルト品に乗せ変えました。
    費用は込みこみ17万。

    なので、ミッション乗せかえが妥当だと思いますよ~

  • Shin.BRG コメントID:1241985 2008/03/13 17:04

    別の車で経験してますが、おそらくバックギア用のクラッチが減っているんだと思います。
    ならばバックギア用のクラッチだけ交換すればいいように思ったのですが、その車ではそういうわけにはいかず(一般的にそうらしいです)、ミッション全て交換となり、40万円以上の出費でした。
    もし原因が同じで修理方法も同じであれば、車の残価からすると得策と思えませんので、よほどその車に愛着がない限り買い換えたほうがいいかもしれませんよ。

  • コメントID:1241984 2008/03/13 13:42

    私はCH9乗りで、現在14万越えています。
    数年前に同様の症状がでたので、
    ディーラーで確認したところ、クラッチ減りのような症状
    とのことで、ミッション乗せ替え。リビルド品です。
    症状は出なくなりました。私の場合、延長補償に入って
    いたので、実費は無しでした。

    いずれにせよ、ディーラーもしくは工場で、診断されて
    みた方がいいかと思います。

  • コメントID:1241983 2008/03/03 23:58

    こんばんわ。12年式のCF6に乗ってます。
    僕も同じようなことがありましたよ。購入当初で中古で55,000kmだったのですがRではなくDにいれて発進する時にミッションがかみ合わないような感じで数秒空吹かしのような感じになりました。
    その1週間後に走行中に走行不能になり大変な思いをしましたΣ(゜д゜lll)ガーン
    販売店で見てもらったところATミッションが駄目になっていました。
    同じ原因かは分かりませんが早めにディーラーなどで見てもらったほうがいいと思いますよ。

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