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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクティトラック

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車検終わったのでローダウン、他

    無事に公道復帰しましたので元のローダウンとマーク管に戻しました。 ホイールはアドバンでツラか若干出てる?くらい。 前みたいに盛大にはみ出してると止められやすい外観になったのでそこは抑えてみました。 サイドスリップをとるのにターンバックルが限界まて短くなってるのにトーアウト・・・下廻りバラバラにして ...

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    2023年9月10日 16:05 嵐1号さん
  • 車高調全下げへの第一歩‼️

    バンパー、ライト全部バラバラ~ 後ろ姿も素っ裸‼️ 右フェンダー内にウォッシャータンク‼️ こんな所に隠れていたとは(/--)/ 当たる所は、全てカット✂️ 軽量化できます🎵 今日は、ここまで~

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    2018年8月18日 18:54 有海 缶太郎さん
  • ローダウン手直し

    昨日のローダウン、リアがフロントに比べて若干低く・・・フロントを下げるかリアを上げるか迷いまして、フロントのクリアランスを 見るとリアを上げた方が良いと判断、下げた車高を上げるという屈辱に耐え作業! とりあえず10〜20mmくらい上げたかったのでシャックルを加工するか・・・強度的に厳しいかなって事 ...

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    2022年12月18日 17:59 嵐1号さん
  • ★0円 ローダウン…?★

    外径大きいスタッドレス履くと背が伸び、ロール大、乗り降り辛いので ローダウンします。 フロントショック外してブレーキホースブラケットにサンダー入れて分離します 落としたい位置に冷やしながら溶接します。 とりあえず5cm 上につけました。そこから22mm下へ ホンダ特有のショックボルト通る凹み ...

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    2017年1月17日 17:14 エギマスターさん
  • スタッドレス取り付け

    今週末は名古屋でも雪とか予報が、当然岐阜のうちは降るでしょうからスタッドレスに交換! ホイールは13インチの6j、155/65R13を引っ張り(スタッドレスなのに)、そーするともちろん車高は落とさないとって事でローダウン、はい、アホです! フロントの泥除けが当たるので明日外します。 リアは定番の2 ...

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    2022年12月17日 19:58 嵐1号さん
  • 車高、ステアリングセンター、トーイン調整20141101

    遠出を計画しているので車高調整実施。 フロント 515㎜→525㎜ (+10㎜) それに伴うトー角調整を実施。(若干イン側) 先日ステアリング交換にて若干右側になっていたためセンターに微調整。 空気圧調整 2.2kPa → 2.4kPa(F、R)

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    2014年11月1日 21:08 おっとう~さん
  • さて、そろそろ…

    (^∀^)イヒヒヒヒw あるみん友さんがイケナイ物を手にされたようで、触発されて暇潰しにやってみました・・・リーフの裏組www いや、まだモンスタートラック並みに高いでしょ・・・(;´д`) 一番下のバネ抜いて5mmでも落とすか・・・(T_T) ツラもまだ甘い(^^; フロントは良い感じになりそ ...

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    2014年11月13日 17:40 佑すけさん
  • 車高、ステアリング中央位置、トーイン、減衰力調整

    全体的少々後ろ上がりだったので(購入時の高さ設定のまま入れただけだったので、少々走っていれば落ち着いて少し下がるかな?と思っていましたが、一向にその気配なし…) まずは、アブソーバーのネジ残代を25㎜から、自然長の限界(ヘルパースプリングもってないのでバネが動かないぎりぎりまでの)17㎜までバネを ...

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    2014年10月12日 15:41 おっとう~さん
  • 車高調整

    【フロント】 車高調取付により   600㎜ → 540㎜  (-60㎜) 懸念していた 突き上げもほとんどありません。 車高ダウンにより トー角も調整しました。 (取付直後にOUT 2.5㎜程度、なじんできたらもう少し車高が下がると思いますので、±0㎜位になるかな?) 【リア】 リーフ組み換 ...

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    2014年9月27日 21:51 おっとう~さん

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