ホンダ エイプ50

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エイプ50

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • SP武川リアショックアブソーバー06-04-0046交換!

    リアショックアブソーバー車高調が来たので、早々交換しました。 見た目もノーマルと比べるとゴツいですね! ノーマルを外しアッパーとロアのボルトのセンターだしをして車体に取り付け! リアスタンドで車体を水平に、ノーマル外すと少しさがるので、リンクにジャッキをかけて穴位置を調整するとスムーズにボルト入り ...

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    2022年11月27日 21:20 プッチンプリン7さん
  • エイプ リアローダウン

    仮組み 今は、組み方変えた 10センチくらい落ちてるのかな?

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    2022年1月26日 23:25 おれさまRさん
  • リアショック交換❗

    スイングアームの交換に合わせてショックも交換! MINI MOTO製になります。 冬休みに入ったので、一気にカスタム進めます❗

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    2020年12月27日 13:01 インプGVFさん
  • ためしに車高調整

    車高調整前 これはこれでいいんですがー😅もう少し後ろ落とせないかなと 車高落とした後 バネが遊ばない程度にして 前よりも2センチとか落ちたかなー? 運転は 後ろ荷重になりー メリットしてハンドルが軽くなりました。 おしりにいくにつれて下がるのが理想なんで いい感じかなー プリプリタイヤに 何 ...

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    2018年11月26日 12:31 Fanta★Grapeさん
  • リアローダウンひとまず完成の巻

    三連休、初日は小旅行、二日目は釣りであっという間にあと1日 午前中は娘の用事に付き合い、17時からは整体、晩は実家で食事会… つまり昼過ぎから夕方までフリータイム(^^) これは例のヤツを終わらせねば… この作業は何度もやりかけたり、妄想したりしてるのでイメトレは万全! 早速とりかかりますー ...

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    2018年11月25日 22:10 studiokkさん
  • リアローダウン再び…の巻

    以前、リンクロッドのいわゆる「オニギリ」の上下反転によるリアローダウンにトライして、知識の無さから見事失敗、というかやり切れませんでした(^^;) あれから半年、今回は多くの人が採用しているロッドエンドでのローダウンにトライしてみようと思います! ローダウンに伴い、サイドスタンドを交換する必要 ...

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    2018年11月18日 13:36 studiokkさん
  • 0円リアローダウン失敗の巻

    エイプ乗りのセンパイ方は、ほとんど皆さん「走り」のカスタムで決めてらっしゃる 私は若かりし頃スティードに乗っていたこともあり、未だにアメリカン贔屓なフシがありまする それゆえ今後はアメリカン寄りのカスタムを目指したい所存(*´Д`*) とはいえ積極的にカスタムするカネもないので、0円で済むという ...

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    2018年3月11日 16:21 studiokkさん
  • エイプ ローダウン

    ローダウン完成   約6センチのダウン ついでにエイプ100のスイングアームを取り付けしました。 リンク式ローダウンをやろうとステーを作成しましたがやはり車高調整が出来た方が便利かなと思いピロボール式を決行。 まずは材料探しから ロッドエンドはオス・メスを揃えるとけっこうな金額になるのでホームセン ...

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    2015年2月8日 17:51 step850さん
  • けつ下げ

    リアをローダウンしてみました ステーとネジ類で400円程度で出来ました リンクの位置関係の問題でリジッド並の乗り心地を手に入れましたw

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    2014年3月30日 12:51 takuto001さん

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