ホンダ エイプ50

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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • 初メンテナンス

    前日うちへやってきたエイプ。 さっそくこんな姿に。 とりあえずフロートのガソリンを抜いてみました。 付いてたプラグは錆びまくりでした、交換しました。 エンジンオイルもひどい状態なので当然交換しました。 キャブレターの中は意外とキレイな感じでした。

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    2019年6月7日 21:10 将軍'さん
  • エイプのカムチェーン調整方法の巻

    ドライブチェーン、いわゆるチェーンは、緩むと動力がスプロケ(後ろタイヤ)に伝わるのがモタったり、スプロケが偏摩耗したりします 同じようにカムチェーンも、緩むと周りの部品に当たって「シャー」とか「カリカリカリカリ」とか異音がします 緩んだままだと異音はもちろん、やっぱり周りの部品とかに色々良くない ...

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    2020年8月27日 20:02 studiokkさん
  • 普通仕様にしてみた。

    エイプ50を超普通というか、 「吸気側本気・排気側ノーマル仕様」 にしたらどうなるか?という事をしてみました。 いや、これにも訳がありましてね・・・・ まてぃぇぅのエイプは通勤に使用しておりますが、今のガチガチ仕様だと物凄く疲れるもので・・・・ ならば、チューン内容をソフトにして誰にでもや ...

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    2018年2月18日 19:46 まてぃぇぅさん
  • キャブセッティングでプラグは見てはいけない

    どうも皆様、まてぃぇぅでございます。 よくエイプのセッティングをしている人で 「プラグの色はどのくらいがいいですか?」 「このプラグの色はどうでしょうか?」 と質問している人を見かけます。 はっきり言いますが、4stの小排気量バイクでセッティング時にプラグの色は見てはいけません。 「プラグの ...

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    2020年5月26日 16:25 まてぃぇぅさん
  • エイプ50の力を解放せよ! ~番外編:さらに上を目指すために~

    さてさて皆さま、如何お過ごしでしょうか。まてぃぇぅです。 今回の記事ですが、 「エイプ50をもっともっと速くしたい!」 という方向けに書きたいと思います。 いや、今までの記事ももちろん速くしたい方向けなのは間違いないのですが、 今回の記事ではもっと突っ込んだところを書きたいと思います。 ...

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    2017年12月3日 15:52 まてぃぇぅさん
  • エンジン燃焼室の洗浄(エンジンコンディショナーをプラグ穴から直噴)

     中古の115ccエンジンのスラッジが気になったので洗浄します^ ^  今回もプラグ穴からエンジンコンディショナーを直接噴射する方式でやります。  添加剤よりも早く確実にスラッジがデトックスできる! やり方は簡単。冷間時にプラグ穴からエンジンコンディショナーを噴射するだけで。  噴射するとき ...

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    2019年11月16日 22:19 jupapapapaさん
  • エイプをボアアップしてみた ~通勤快速燃費重視仕様~

    やるところまでやってしまったまてぃぇぅのエイプ50。 パワーで言えば10PSは優に超えていたと思います。それくらいガツンと加速していきました。 しかし、なんだかんだ言ってもこのエイプは通勤、お買い物、遊びに行く時の相棒と、とてもじゃありませんが今の仕様ではライフスタイルに合致しないバイクになりま ...

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    2019年12月2日 22:07 まてぃぇぅさん
  • エイプ/ハイカム状態チェック+タペットクリアランス調整

    ヨシムラハイカムST-1の慣らし終わり、そこそこ全開で走ってきたので、カムシャフト周りのチェックとタペットクリアランス再調整のためにヘッドカバーを開けました。 カジりもなく、新品のロッカーアームとも無事に馴染んだみたい。 ST-1は黒く皮膜があるので、当たりが強い部分は銀色に変わる。 凹凸はない ...

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    2019年10月9日 21:11 jupapapapaさん
  • エンジンオイル循環簡易チェック

    オイルポンプとかいじったばかりで心配だったので、 念のためにシリンダーヘッドへのオイル循環不良のチェック。 ここのチェックボルト外してキック連打・・・出てこないのでエンジンをかけるとドバドバ出てきたのでおk。掃除大変w シリンダーヘッドの中を見るとすごくキレイで問題は無さそうです。 オイルだまりに ...

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    2021年9月15日 20:25 ぼっくんRRさん

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