アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ビート
注目のワード
-
トー調整(ハンドルセンターのズレ調整)
先日のミニサーキット走行以来、ちょっとハンドルセンターが左に・・・ そう言えば、暫くアライメント取って無いな~って事で糸引いてズレの調査開始♪ 調べてみると、右フロントが約1度トーイン。 (他の3輪は問題無し) 早速ジャッキアップして、右フロントを0度に調整を。 タイロッドエンドの六角ナットを ...
難易度
2012年8月7日 19:33 いろももぱぱさん -
リアのトー調整
若干(本当に若干)ですが左に流れるので「トー」の測定、調整をしてみます。 あらかじめ測定しておいた簡易トレッドを基準に糸を張ります。 前輪は左右とも ほぼ「トー +-0.0」 後輪は右が「トーイン 0.5」左が「トーイン 1.5」ほど。 左の「トー」を調整します。 アーム固定ボルトを緩めて ...
難易度
2013年8月31日 13:33 tamasa_beatさん -
アライメント調整に挑戦!
先日、車高調を装着したので アライメント調整に挑戦d(゚◇゚) まずは、トレッドの前後の誤差を計り 車体に平行に水糸を張りました☆ 水糸から ホイールのリムの距離を計測♪ ここで調整して。。 完成~\(^o^)/ さぁ~ まっすぐ走るでしょうか?!(^_-)☆
難易度
2011年10月2日 17:27 KEN&MERRYさん -
前後 サイドスリップ(トー角)調整
ホイールアライメントと言ってもビートは前後ともトー調整しか出来ないし、、、 それに車高を落としてキャンバーが変わってしまえばメーカーが設定しているトー角なんて無意味でしょ。 なので、キャンバースラスト(サイドスリップ)を測定し、トー角の調整でストレスを解消(辻褄合わせを)します。 先ずはフロン ...
難易度
2012年5月25日 21:55 @KIR@さん -
ボク式アライメントゲージ ver.1.1.2(仮)
今まで使っていた置くタイプのアライメントゲージをバージョンアップ。 SUS板でできてるL字型の屋根用建材を切って、穴あけて、ネジで組み合わせてこんな風に。 置くタイプに比べて地面の影響を受けないので計測精度もUP。 同じ思想でキャンバーゲージも新規作製。 L字のところにスマホを置きます。 ...
難易度
2018年9月10日 23:07 K2LABさん -
フロントサスペンション キャスター角変更
私のビートはフロントの接地感無くハンドリングもシビアと感じている。 どうにかして、フロントを安定方向にもっていけないか?考えた。 いろいろと検索すると、キャスター角の変更が有効ではないかと? 追加部品で変更できるとすれば、アパーマウント部で寝かすしかないか? で実践して見た。 私のビートの車高調 ...
難易度
2012年12月9日 14:33 shige.mさん -
トータルアライメント調整
先ずはリアから… キャンバー 調整前 / 調整後 右 : -3.0° / -3.5° 左 : -3.5° / -3.5° トータルトー 調整前 : +2°/調整後 : +0.8° 続いてフロント… キャンバー 調整前 / 調整後 右 : -2.0. ...
難易度
2011年3月27日 22:18 るろうに59さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ビート 660(東京都)
166.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ S 660(愛知県)
159.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
216.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(栃木県)
279.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)