補強パーツ - 整備手帳 - ビート
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ストラットタワーバー塗装、取り付け
先日頂いたストラットタワーバー。 ちょっと錆があって、そのまま付けると車体にも錆が及びそうだったのでお色直し。 ワイヤーカップブラシで大体錆を落としたら錆転換剤で処置。 ここで、5月4日の作業は終わり。 5月5日の作業は、 サフェーサー、 ビビットブルー・ パール(B-520P)、 クリアー ...
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2017年5月5日 18:55 SA10-Rさん -
クイックボンネットピン?取り付けました!
FRPボンネットにすると必ず 両サイドが、バタバタです イイのがありました 色も黒があった 取り付け開始! 固定のポスト立てする為に 少々カットする加工 ボンネットに穴あけして ロックの取り付け こんな感じ 閉めてロック! 完成! 此れで、ノーマルストライカーに 追加で左右を固定しました ...
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2015年2月26日 19:09 fastbeatさん -
BYS4点アルミロールバーフィティング(取付断念)
ロールバーにパッドが結束バンドのみで固定されていましたので、ゼリー状の瞬間接着剤でパッド同士を接着しました。 接着剤が完全硬化するまで、セロテープで固定して置きました。 瞬間接着剤が完全硬化したら、セロテープを剥がします。 継ぎ目は、表から見えない様にして置きました。 ロールバー単体の状態。 車体 ...
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2020年8月9日 15:32 サンタクさん -
サイドバー/パッド装着
サイドバーはプロ・サービスのマッスルフレームC2 ステンレス鋼管(32Φ) もう、何年になるだろうか、テスト段階で59号に装着し 今の今まで、地肌剥き出しのままで使っていたが 直近の車検の時にパッド無しはNGと・・・。 難燃性の保護パッドを巻いてないと完璧にOUTらしい、 んなわけで、クスコの ...
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2016年5月1日 18:18 るろうに59さん -
ウッドステアリングの補修 その2
つづきです。パテを盛ってから十分硬化するまで待って1回目の研磨です。 パテはそんなに硬くないので800番のペーパーで削っていきます。削りすぎて、また盛って、硬化を待って、また削ってを3回繰り返しました。 パテは一見、すぐ乾いているようですが、揮発成分が抜ける前にサンディングすると後で痩せますので ...
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2014年10月19日 02:33 南野さん -
ロールケージ増し締め+α・・・(゜ロ゜)
先々週と先週にスポーツ走行しまして、えぇ・・・Σ(゚д゚lll) 先週の走行後、オープンにした時友人に「ケージ、緩んでません?」と言われ、引っ張ってみたら、確かに若干動く・・・多分「自己ベスト更新」出来なかったのはこのせいだ、きっとそうだという事で?締め直しました・・・(>_<) 実際緩んでい ...
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2018年6月23日 10:22 2ビート使いさん -
純正ドアウェッジ 交換
ヒューズ交換と同時に実施です。 巷で評判のボディ剛性が上がるタイプのものではなく純正品に交換です。 長年使用したであろう純正品もさほど肉痩せもなく綺麗でした。 薄型ソケット(10ミリ)でボルト2本を外すだけなので簡単です。 取り付け位置の印を基準に微妙に調整しながら取り付けてみました。 純 ...
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2022年3月5日 15:47 カニ道楽さん -
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TRY-BOX ビート・ステアリングラックブッシュ交換
夏休みに入りビーのメンテナンスで、ステアリングラックブッシュを交換します。トライボックスさんのステアリングラックブッシュです。ブッシュBは、純正部品がもう出ませんので、社外品に、ブッシュAは自作で交換済みなので、予備にします。 ブッシュBは2分割ですが、ブラケット側がブラケットの幅に合わせてあるた ...
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2015年8月9日 10:30 shige.mさん
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