ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)

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CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • クラッチレリーズオーバーホール

    先日購入したビレットクラッチレリーズに交換(^-^)/ ピストン、シール、スプリングを新品に(^-^)/ ピストンシールはヘタってましたが、ピストン本体はキズや錆がなく、まだ使えそうでした(^^;

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    2022年8月15日 16:17 さしょうさん
  • Clutch master cylinder release overhaul

    全く動作しないクラッチ。 マスターシリンダー腐蝕固着 レリーズ腐蝕固着 マスターシリンダーOHして、オイルライン交換。ついでにレバーも。 レリーズはピストン腐蝕による固着があり、一度押し込むと戻ってきません。 OHします。 チェーンカバー裏側 レリーズで押されたロッドはエンジン右側のクラッチを動 ...

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    2022年5月13日 09:59 ganbaludoさん
  • CB1300SF SC54 クラッチマスター オーバーホール その2

    クラッチマスターのオーバーホール その1からの続き。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1063128/car/1176713/6808255/note.aspx 錆の酷かった、マスターシリンダーを分解して清掃しました。要領はブレーキのマスターシリンダーと ...

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    2022年4月3日 15:44 鯉恋慕さん
  • CB1300SF SC54 クラッチマスター オーバーホール その1

    クラッチレリーズ部のO/Hに続いて、 https://minkara.carview.co.jp/userid/1063128/car/1176713/6803519/note.aspx マスターシリンダー部のO/Hを実施しました。 クラッチレリーズシリンダーは大きな問題はありませんでしたが、マ ...

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    2022年3月26日 09:07 鯉恋慕さん
  • CB1300SF SC54 クラッチレリーズ オーバーホール その2

    その1 https://minkara.carview.co.jp/userid/1063128/car/1176713/6798007/note.aspx からの続き。 外したピストンからピストンOリング、オイルシールを除去。 新品に交換します。 頼んだ純正部品は以下の通り。 ①Oリングセ ...

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    2022年3月21日 20:09 鯉恋慕さん
  • CB1300SF SC54 クラッチレリーズ オーバーホール その1

    数えで14歳を迎えた我がCBですが、前後のサスペンションのオイル漏れ、リアブレーキの固着とシール・パッキン類の経年劣化が目立ってきています。 昨年はフロントブレーキ、今年はリアブレーキをO/Hしていますが、残りの油圧クラッチ系をO/Hして万全を期していきたいと思います。 まずは、クラッチレリーズシ ...

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    2022年3月19日 16:28 鯉恋慕さん
  • ステムベアリング交換

    走行距離16470キロなのでそろそろと思いステムベアリング交換することに。 タイヤホイール、ホーク、ライト、メーター、ステム外した状態です。 前もって買っていた部品です。 ステムベアリング交換のみならそんなに時間かかりませんが、外した部品を次に取り付け時、磨いて付ける為結構時間 かかりました。

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    2015年11月23日 20:57 hiro mc28さん
  • クラッチスレーブシリンダーの続きです。

    古いガスケットをスクレパーできれいに取り除きましょう。 オイルボルトです。 モリブデングリスを塗ります。 先端にグリスは塗りません!! クラッチホースを交換 取り付けはこんな感じ。 はっきり言って目立ちません。 DOT4を入れてエア抜き。 ん~~さっぱりしました。 まとめ 注意点はオイルを塗装につ ...

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    2013年9月21日 18:00 D-4さん
  • クラッチスレーブシリンダーの掃除

    小生CBのクラッチオイルは・・・・ 見事な褐色です。 おそらく今まで無交換でしょう。 それならば・・・・・! いっそクラッチホースをエレガントに変更すべく購入。 さらに、クラッチスレーブシリンダーの清掃もしようと。 Oリング・・・350円、オイルシール・・・210円、ガスケット・・・265円を注文 ...

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    2013年9月21日 17:48 D-4さん

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