ブレーキ関連 - 整備手帳 - CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
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リア ブレーキマスター タンク 交換
Kawasaki H2用の純正クラッチマスタータンクをリアブレーキマスタータンクとして流用しました。 ブレンボ正規品との違いは、ホース差込み部が少し 太く 長く成っている様です!? HONDA純正タンクホースを40mmほどカットして使用しました。 フロントのマスタータンクとオソロに成りました( ...
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2018年11月11日 08:19 RD-TECNICAさん -
bremboキャリパー ボルト交換
bremboの純正キャリパーボルトは良く錆びます。 なので ステンレス テーパーボルトに交換しました。 こちらです。 純正ボルトを一本外して、 一本のステンレス テーパーボルトにネジロックを塗布して取り付けます。 この作業を繰返し行います。 完成の画像です。 PS ステンレスボルト ...
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2019年5月29日 06:39 RD-TECNICAさん -
リヤ マスター タンク 改良
前回 バックステップを取り付けた時に、マスタータンクを汎用のステーを用いて取り付けました。 格好悪いので改良しました。 タンクを取り外すと、純正のステーが丸見えです。 アルミ板でオリジナルステーを製作しましたぁ。 出来上り~(^_^)v
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2016年3月27日 15:16 RD-TECNICAさん -
リアの錆びたローターボルトを交換するよ
以前より気にはなってたんですが… 腐食しまくっているボルトが気に食わない! (あくまで見た目の拘りですが…) なので今日はリアブレーキのローターボルト、6個ぜんぶ交換したいと思います。 ホイール外さずに作業するので、車体が不用意に前後しないように、フロントブレーキをベルクロで引っ張り固定。 ...
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2018年9月1日 16:10 ただクマさん -
ブレーキスイッチ交換
車検のために灯火類のチェックをしていると、Fブレーキのブレーキランプが点かないことに気が付いたので交換。 レッドバロンで購入。820円也。おそらく純正品ではなく互換品。 分かりにくいですが、Fブレーキレバーの根元についている部品です。 ホンダ車はよく壊れる印象なので、皆さん注意して点検してくださ ...
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2021年5月19日 00:38 Keiichi@S13sil ...さん -
リアブレーキのパッドピン交換
今日はリアブレーキのパッドピン(ハンガーピン)を交換しました。(赤丸で囲った部分) 中古で納車時から錆びてて、ずっと気になってました。 ブレーキのメンテ毎に磨いて使ってきましたが、『買ったときより美しく』がモットーの私には耐えられず、今回新品に交換します。 上が汚れと錆びで真っ黒のパッドピン。 ...
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2020年5月25日 21:39 ただクマさん -
キャリパーボルト ステンレス化
純正のキャリパーボルトが少し錆びていたので、ステンレス テーパーボルトに交換する事にしました。 1本抜いて、1本交換する!! を繰り返します。 ステンレス テーパーボルトにネジロックを塗布してから取り付けしました。 締め付けトルクは、規定値より少し高めで締め付けました。 こんな感じに出来ました ...
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2018年4月23日 07:24 RD-TECNICAさん -
ブレーキオイルタンク 移設
今までの取り付け方法は、純正タンクステーを隠す為に、アルミ板を利用して取り付け位置をoffsetしていました。 bremboタンクを取り付ける為に、純正タンクステーの下部を2mm位削りました。 削った後に近似色でタッチアップして、純正ホースを40mmカットして取り付けました。 純正っぽくて◎で ...
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2021年10月31日 12:21 RD-TECNICAさん -
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