ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)

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CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)

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足廻り - 整備手帳 - CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • フロントフォークのオーバーホール(その2)

    続きです。 抜いたフォークオイルですが、片方はどす黒い劣化したオイルが、もう片方は少しだけ赤みが残ってましたが、それでも黒く汚れたオイルが出てきました。 ダストシールを外し、ストッパーリングも外し、インナーチューブをスコン!スコン!して完全に分解します。 そうそう、抜いたダンパー内にもオイルが ...

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    2017年6月10日 05:28 ただクマさん
  • 2回目のフロントフォークのオーバーホール(その1)

    前回は、昨年の6月に約11,200Kmの時に1回目のオーバーホールをしましたが、あれから約1年ちょいで更に約18,000Km程走ったので、今日は2回目のオーバーホールを行います。 まずはチャチャっとタイヤやキャリパー、フェンダーを取っ払います。 フォークを抜く前に、上側のフォークキャップと、ボト ...

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    2018年9月9日 02:49 ただクマさん
  • フロントフォークのオーバーホール(その1)

    CB1300SBを買ってまだ4ヶ月半、現在の走行距離は約11,200Kmと、OHするには少し早い気もしますが、そこは2011年製の中古車。 ということで、今日はフォークのOHです。 まずはジャッキアップしてフロントを軽く浮かせます。 ブレーキキャリパーを外し、ブレーキラインに負担がかからないよ ...

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    2017年6月10日 04:51 ただクマさん
  • brembo リアキャリパー(新カニ)取り付け

    bremboキャリパー(新カニ)を装着しました。 旧カニは32Φのピストンですが、新カニは34Φに拡大されています。 取り付けには BSMKのキャリパーサポートを使用します。 取り付けに必要なブレーキホースは、自作しす。 こんな感じに長さを合わせて、ホースを作りました。 ABSパイプにホースを取 ...

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    2018年10月17日 07:37 RD-TECNICAさん
  • スイングアーム 鏡面加工 その1

    オークションで、中古のスイングアームを落札しましたぁ。 純正の硬質アルマイトを剥離します。 市販のアルカリ溶剤を使いましたが、なかなか剥離出来ません。 約 二ヶ月掛かって、剥離完了しました。 #240→#400→#600→#800→#1000→#1500と研磨しました。 細かい部分は、微妙な ...

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    2018年9月9日 18:45 RD-TECNICAさん
  • 2回目のフロントフォークのオーバーホール(その2)

    続きです。 次に、オイルシールを傷つけないよう注意しながら挿入します。 フォークシールプッシャーでガン!ガン!と叩いて圧入します。 オイルシールが圧入できたら、ストッパーリングをちゃんと溝に嵌まるよう入れて、ダストシールを取付けます。 ダストシールは浮きが無いよう、しっかり押さえておきます。 ...

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    2018年9月9日 03:37 ただクマさん
  • ハイパープロのフォークスプリングに交換①

    今日は先日購入した、ハイパープロのフロントフォークスプリングに交換します。 まずはフロント周りをごっそり外してしまいます。 外したフロントフォークです。 ばらす前に、目立つ汚れを軽く拭いておきます。 フォークキャップを緩め、インナーチューブを下げて、中のカラーなどを外してしまいます。 続いて、純 ...

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    2020年5月16日 02:24 ただクマさん
  • リアブレーキキャリパー

    ブレンボ新カニ34φ チタンカラー 赤ロゴ キャリパーサポート スイングアームを加工してあるので少し心配したが… 無事取り付け完了 エア抜きも楽に終了

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    2023年9月28日 23:03 SBGC201さん
  • ラジアルマスターシリンダー・ブレーキホース交換

    ニッシン 16,903円 スモークタンクへ交換 スエッジラインプロ専用 CB1300SB 2009 ABS マスター側 460mmに変更 ノーマルより80mm延長 取付完了 エア抜き完了

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