整備手帳 - CBR250R
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純正ハンドルに汎用品のバーエンドを付けよう
買った時からバーエンドが無く振動がそれなりに来るのでウェイト付けようかとバーエンドを購入。 しかし、ホンダの純正ハンドルは左右でウエイトが仕込まれてて半月板状の出っ張りがある上、空洞になってないのでそのままの取り付けはできません。 だからホンダ用がある訳ですね 今回は試行錯誤して取り付けた方法を ...
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2024年3月4日 17:48 Vista.Kさん -
CBR250R オイル交換
1年ぶりのオイル交換 1年で1,000kmも走っていないことが問題です。 このままでは、売り飛ばせと家族から言われそう(困
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2024年2月22日 20:42 《 ジャック 》さん -
ブレーキフルード交換
ブレーキフルードが変な色していたのと、タッチに違和感あったので交換しました。 amazonでセールのカストロールのドット4です。 抜いたフルードは車で使ってるディーゼル用燃料添加剤のスートルの空き缶に入れました。 チューブと注射器があればマッハで作業できます。 前後ともやりましたが、抜き口のナット ...
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2024年2月17日 20:06 雪風yukikazeさん -
前後ブレーキ整備
前後ブレーキキャリパーのピストンを整備して、燃費は少しマシになりました。リッター42キロ。 でも、ピストンの動きがまだ渋いので、時間ができたら本格的にオーバーホールします。。
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2024年2月14日 17:34 雪風yukikazeさん -
ブレーキ前後のキャリパー清掃
燃費がイイとネットで調べていましたが、購入してからの燃費があまりにも悪い(リッター23キロ)、、、 いやな予感がして前後ともスタンドに乗せてタイヤを手で回したら、前後とも車輪が回らない(*´ω`*) たぶんブレーキ引きづってる予感 前後のブレーキキャリパー清掃したら回るようになりました。 ...
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2024年2月12日 22:38 雪風yukikazeさん -
フロントフォーク、ストップリング取り付け
前持ち主がハンドルアップスペーサーを付けていたので、フォーク上端ギリギリの位置にハンドルがありました。 ネジが緩んだら抜けて死ぬので、スペーサーを抜いて、純正のストップリングをフロントフォークの上端のくびれにパコっとはめます。 これでネジが万が一ゆるんでも抜けません。 ハンドルアップスペーサ ...
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2024年2月12日 22:23 雪風yukikazeさん -
フロントフォークのダストブーツ交換
基本作業はcbr125jc50と同じでした。 左右のカウルを外してます。 スタンドに乗せる前に、フォークをステアリング周りに固定している左右の各2本のネジを若干緩めます。 (スタンドに乗せてからやると倒れそうな時があります、、、) フロントブレーキキャリパーとタイヤカウルを外します。ここはcbr2 ...
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2024年2月12日 22:18 雪風yukikazeさん -
エンジンオイル交換。
オイル補充して一ヶ月。結局乗らないまま。それでもさすがにエンジンオイル交換せずはまずい気がしたので交換。 前回はドレンボルトを締めすぎたので今回は間違えずに25N・m 一ヶ月前にチェーンメンテして、しかも乗ってないのにおかしいくらいサビサビになっていたので併せてチェーンもメンテ。 64,00 ...
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2024年2月10日 21:39 しょんぱいさん -
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FCR投入エンジン載せ替え後2回目
気がつけば1ヶ月乗っていないので バッテリーの様子を見がてら FCRを投入しておきます😅 今回も30ml やらせみたいな写真を撮って終了。 乗ってなかったので なかなかエンジンが掛かりませんでした😅 96027km
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2024年2月10日 15:48 ★こうめてるぞう★さん
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