クルマレビュー - CBR250R MC17
-
マイカー
-
みやちゃん7010
-
ホンダ / CBR250R MC17
hurricane (1987年) -
- レビュー日:2022年3月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
なんと言ってもエンジンのフィーリング、どんなに電子制御が進もうが現代の2発4発との乗り比べで劣ることのない味わいがあります。
そしてこの21世紀の現代では有り得ないコストのかかった車体構成、品質。所有感満たされてます。 - 不満な点
-
スタンダードでのシートは乗り心地で突き上げが酷かったものの、250FOUR純正流用のポン付けダブルシートにして解決しました。
それとトレードオフでETCとドラレコ本体の収納場所に苦労しました。
まー何より故障や破損時の部品調達に困るのは致し方無しです。
- 総評
-
総評としては満足点不満点に挙げた事がイコールですが、不満を大きく上回る満足感を感じています。
この時代にコイツのオーナーになれた偶然と前オーナーの我が師匠様に感謝して止みません。
仮にホンダが新たな4気筒を出さない限り、コイツが自分のバイクライフ最後の一台になるでしょう。
-
マイカー
-
マイカー
-
tu_rider
-
ホンダ / CBR250R MC17
hurricane (1987年) -
- レビュー日:2021年3月9日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
高回転サウンド!
これが欲しくて買ったようなものです。 - 不満な点
- 走れて排気音が聴けること自体ありがたいことなので、不満など言ってられません^^;
- 総評
-
通勤、ツーリング、ワインディングなど全て万能にこなしてくれます。何より回した時の高回転サウンドがたまりません!
ミニサーキットも走りましたが、サスもコシがあってタイムを追い求めなければそこそこ楽しめます。大型で走った時はトルクにものを言わせてオートマのような走りでしたが、このクラスならパワーバンドが狭いのでギアシフトも楽しめます。
-
マイカー
-
Ret_yyy
-
ホンダ / CBR250R MC17
不明 (1987年) -
- レビュー日:2021年2月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:無
- 価格:1
- 満足している点
-
250ですが400ccの2発より加速速いです。
流石に4発には負けますがww
街乗り程度だったら不満ないバイクです。
軽い(装備重量155kg)。 - 不満な点
-
常用回転数が比較的高め(6速 60km/h時5700rpm程)。
燃費は他の250に比べると悪い(普通に乗って23程度、回して乗ると16程度)。
古いバイク&マスターの容量不足でブレーキが効きにくい(強く握れば止まりますが...)。
タイヤサイズがない(F 100/70R17 R 130/60R17でフロントはそのまま110サイズ入りますが、リアホイール変えないと140にアップできない)。 - 総評
-
なんだかんだ2年近くのっていますが、そこそこ楽しめて勉強になるバイクです。
現状フルノーマルですが、これからどうカスタムしようか検討中です。
-
マイカー
-
原田 舞
-
ホンダ / CBR250R MC17
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2020年12月5日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:4
- 価格:2
- 満足している点
-
1980年代後半に登場したMC14の後継機MC17。
トリプルディスクになってよりレーシーに!
当時の販売台数もかなり売れたモデルでも有ります。
僅か1年ほどでMC19が発売されましたが。
4st・4発マルチエンジン、カムギヤトレイン、アルミフレーム等、当時のホンダの先進技術の塊です。
もう旧車になりますが、今でも元気にエンジンは回るし、それとなしに戦闘的なポジションはお気に入りです。
当時の走り屋っぽい感じにして乗ってます。 - 不満な点
-
旧車ゆえパーツに困りますが、MC14Eエンジンはけっこう球数ありますので最悪代用。。。
今の所、不都合無しで動いてますので大丈夫っぽい?
若干戦闘的なポジションなんで長距離走ると腕と手の負担が💦 - 総評
-
乗りやすい様に、今のバイクに採用されているアフターパーツ等で快適に走る事も出来ます。
250ccで非力ですが高速も乗れますし、4st4発エンジンの楽しさは当時を思い出させてくれますね。
今でも乗ってて楽しい1台です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カローラ メモリーナビ フルセグ バックモニター(兵庫県)
229.1万円(税込)
-
スズキ スペーシア 届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(三重県)
169.8万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 ナビパケ Bカメラ 衝突軽減(兵庫県)
279.9万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン TRDフロントスポイラー 後席モニター(愛知県)
452.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
