エンジン - 整備手帳 - シャリー
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アクティブセーフティ
マフラーのスタッドボルトのサビが気になり交換を計画。 しかし、この作業、エンジンの状況によりますが、難易度MAX級。 練習がてら、手持ち工具にてストックしている、49ccヘッドのスタッドボルト外してみることに。 やはり!見事に惨敗 1号車に搭載EG、貴重なC70ヘッドのため失敗は自分的に絶対に許 ...
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2019年6月10日 18:29 原チャリ野郎・御意見無用さん -
EG組みなおし
GWに合わせジャンクのC70EG入手。 組換えることに。 中華72ccボアアップキットはシリンダー&ピストンはほぼC70純正と同型なもののヘッドのポートがかなり大きいです。 ダックス70辺りのコピー? 純正エンジン部品に組換え1号車と同じ仕様になりました。
難易度
2019年5月20日 10:12 原チャリ野郎・御意見無用さん -
オイル交換
走行距離、約372Kmなのですが、前回、2018年6月9日 と1年以上経過しているのでGWですしメンテナンス。 純正G1にて。
難易度
2019年5月19日 18:21 原チャリ野郎・御意見無用さん -
エンジンオイル交換他
走行距離12,343km SK ZIC X7 5w-30 前回交換から40kmほどしか動かしていなかったが、半年以上経ったので一応交換。 ドライブチェーンの注油とエア補充も実施。
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2019年4月13日 13:47 にくしまさん -
キャブレター調整
PJ純正#38では、カブってしまうため、#35へ。 プラグの焼けもそれなりになり、なんとかアイドリングもできるように。 ハイギヤード化によりメーター振り切るものの、RPM管装着とはいえ、 カブ70エンジン改装の同排気量72ccの1号車と比べトルク感、貧しいです。 中華?ビッグバルブ?のため? 純 ...
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2019年2月17日 18:55 原チャリ野郎・御意見無用さん -
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先ずはOIL交換
本日も晴天。 暖かいし暇ですし朝からバイク弄りです。 信号待ちの度にエンジンストールし、調子悪いものの、だましだまし約15Kmほど、慣らし走行。 組み上げ時、各部の「バリ取り」等もしていない事もあり早々にOIL交換です。 写真では解りませんが、若干の鉄粉&切子バリありました。 再び、ホンダ純正G ...
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2019年2月3日 17:24 原チャリ野郎・御意見無用さん
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