ブレーキ関連 - 整備手帳 - シビック
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リヤブレーキ DC2 96スペック化(ハブはそのまま)
足下で片側で2kgくらい軽くなるらしいので。 上 EK9 下 DC2 96 EG6・EK4でもよさげ。 穴を開ける方向で。 こうすると位置だしが楽です。 13.5㎜で空けてみた。 思ったより簡単に開いた。 あっさり。
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2012年7月22日 08:57 みやうさん -
プロポーショニングバルブ交換
若干のブレーキフルードにじみがあったので大事を取って交換。外してみるとパイプのほうにもサビがありましたがパイピング全交換はさすがに・・(´;ω;`)ウッ…。今回はパイプは放置してプロポーショニングバルブのみ交換(;´д`)。交換後は強力にブレーキが効くように・・・なるわけもなく・・・ブレーキフィー ...
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2012年4月8日 06:53 kametenchoさん -
ローターサビ止め塗装
ブレーキローターのハブ部分は錆びやすく、錆びてると非常に見栄えが悪いので耐熱塗装しました。ローターを外すには、ショックドライバーを使いました。
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2011年3月29日 19:06 myEG6さん -
室内ブレーキランプ配線図
ブレーキペダル根元のスイッチから12Vを頂きます。 LEDを適当に繋ぎ、適当にアースさせる。 配線はコルゲートチューブ等でキチンと保護しましょう。
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2011年2月2日 22:54 ㈲@S2000さん -
ブレ○ボ (イエロー) その2
で、本体に4ミリの穴を開け、アルミステーにも4ミリの穴を開けます。 裏はこんな感じ。 実際はこの状態でキャリパーにくっ付きます。 上側はこんな感じ。 で、上だけではもちろん外れます。 危険この上ないので当然下側も同じ要領でステーを作ります。 はい。下もビス止め完了。 仮合わせは非常に重要です。 ...
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2010年9月11日 22:07 ヤマッチさん -
ブレ○ボ (イエロー) その1
材料は、幅20ミリ・厚さ2ミリのアルミフラットバーです。 いきなりでかい穴は開けれないんで、まずは4ミリから。 で、8ミリに拡張。 で一気に14ミリまで。 前回は手動のリーマーでやっていましたが、正直8個は無理です。 で、折り曲げ位置あわせです。 あ!? なんか黄色いのが(;゜○゜) で、 ...
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2010年9月11日 21:58 ヤマッチさん -
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