取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シビック
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オーリンズ(OHLINS)車高調
フロント:Swift 65φ 7inch(178mm)14キロ リア:Swift 65φ 7inch(178mm)10キロ つるしのスプリングは自由長が200mmです。自由長の長さが邪魔して車高を下げたくても下げれない状態になるので178mmの短いのにしました。短いのにしても全長式なのでスプリン ...
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2021年5月29日 14:33 しびろくさん -
ショックにダストブース取付
ダストブーツが無く、ピストンロッドに傷が付きそう(もう付いてる?)で、なるべく早くダストブーツを付けるつもりでしたがなかなか機会がなく(^o^) アッパーマウントを外してこの状態に。 シルクロード製ダストブーツ、いっぱい余ってるので被せて組み付け! フロントショックのピストンロッドに焼けと、既 ...
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2021年5月16日 21:23 タケ@KB1さん -
リヤ左右トレーリングアーム交換
作業風景写真はありません。 備忘録として残します。 お決まりのリヤトレーリングアームブッシュに亀裂が入っていたので、 部品が出るうちに購入しました。 (2015年5月時点でEK3リヤドラム用は在庫限りご相談パーツとなってました) 社外アーム風にブルーメタリックに塗装しました。 缶スプレー3 ...
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2021年5月13日 16:20 壱五黒市民さん -
EG6 キャンバーアームの取り付け フロント編
キャンバーアーム交換 フロント編 まず純正のアッパーアームを外す為には ナックルアームとダンパーフォークを切らねばなりません。 ※ちなみにキャンバーアームは文字通りキャンバー角をつける為のパーツです。 ボルトを緩めてスライドさせて調整します。 5度くらいまでは付けられるそう。 ワッシャーを噛 ...
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2021年5月7日 22:23 マッジモさん -
EG6 キャンバーアームの取り付け リア編
EG6のキャンバー角をつける為にキャンバーアームを取り付けました。 今回、僕は見ていただけです(^^;; 次は自分でやります。 交換はリアよりフロントの方が10倍難しいそうです。 実際見ていて納得しましたw まずはリアから まず純正のアッパーアームを外します。 真ん中のボルトを抜きます 奥 ...
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2021年5月3日 22:16 マッジモさん -
フロントバネレート交換
最近はサーキットでハイグリップタイヤを履いて走る機会もほぼないので、バネレートダウンをしました。 今回は18k→8kにダウンしました。 街乗りメインならこれくらいで十分ですね。
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2021年5月1日 15:29 tatsubomさん -
ショックアブソーバー交換
フロントショックをNEW SR SPECIALに交換しました。 交換前はDC2_98スペック 外して確認したが、戻りもあり、あまり変わらなかった。 車高も変わらず。 リヤも分解清掃して再組付けしました。 本来は車検前の整備項目を遅れてやった感じです。 通勤メインなのであと10mmほどフロントの車高 ...
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2020年11月23日 11:52 へびーまるさん -
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【苦行】サスキットを組む【終わらない闘い】
事の始まりは5月末(だったと思う) へたった足回りのブッシュをウレタンに打ち替える所からスタート。 ついでに強化トーションバー入れるぞー!ってやっとこさ右だけ抜いてみたら長さちげーじゃん! 抜くのに何日掛かったことか。 このトーションバー、オクで○万円もしたのに。 左はサビで固着して抜けてこないし ...
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2020年7月15日 00:30 米[Rice Rocket]弾さん
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