調整・点検・清掃 - ステアリング - 整備手帳 - シビック
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ステアリング位置の限界増し
前からステアリングの位置がジャストではなく、身長が低いので一番下まで位置を下げてもスピードメーターと被っており、ステアリング位置を更に下げられないかと気になっていたところでタイプRの方の投稿を発見。 早速変えていきます。 まずはステアリング下の3つのネジを外して、上下のカバーを外します。 外し ...
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2019年8月13日 21:21 ともっこりさん -
ステアリングセンター調整
少し右にズレていたので、一度外して付け直しました。 バッテリーマイナスを外し(ホーンが鳴らないように)、ホンダマークをドライバーでほじって外し、クロスレンチ(19ミリ)で回せばステアリングが外れます。 あとは位置を調整して戻せばオッケーです。
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2011年8月17日 18:31 ハリーさん -
ステアリングシャフト さらにダウン
フルバケにするとシートポジションが下がりすぎてハンドルの位置が合いません (この時はまだ純正でした) というわけで,定番のスペーサー挟み ホームセンターに四角いワッシャーがありましたんでそれで・・・ ちなみに,1年半前の記憶なので全然覚えてないんですが,一般論として,ボルトナットは,締めこんだ ...
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2011年2月19日 09:50 shun@16Aさん -
ステアリングポジション変更
ポジションをもう少し下げたいと思い、ワッシャーを4枚挟んだ。 計8枚 最大に下げたときの自分目線。 固定レバーをフリーにしバネにテンションをかけない状態で、ノーマルの一番下ぐらいになった。 普段はその状態にしておけばいいかな。 下げたことでスポーツ走行はちょっと楽になるかな☆
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2017年11月12日 16:16 < トシ >さん -
ステアリングボススペーサー取付
ABで買ったこいつを取り付けます。 こんな感じで5mm厚のスペーサーが六枚あるので好きな厚さに調節して、付属の長い皿ネジで取り付け。 今回は四枚で20mm厚にしてみました。 いい感じに手前にきて運転しやすくなりましたが、ウィンカーが遠くなってて一瞬ドキッとしましたwww
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2009年3月7日 18:47 ひま(C)さん -
ステアリングシャフト固定部へスペーサー追加
フルバケ化したらステアリングが高過ぎて乗りにくい… けど、チルトで一番下に下げてもまだ高い… ってわけで、コラムのチルト機構と車体の固定部にスペーサーを噛ませてステアリングを下げてみました。 とーーーーっても効果覿面で満足な結果になったのですが、 さすがにナットを入れるのは入れ過ぎたようで(爆) ...
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2015年3月17日 21:59 たかだ@EK3さん -
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