エンジン廻り - 整備手帳 - シビック
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クラッチフルード交換
クラッチのフルードを交換、贅沢にWAKO'SのSP4使用(余ってただけ)。 液がかなり減っていたのでどこかにじんでるのかも、しばらく様子見。
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2011年11月13日 11:50 アブドンさん -
エンジン喚装にむけて 続
車体側の加工です。運転席側のマウントベースは干渉するので切り落とすか、スポットを揉んで外します。 スポット増しされてるので面倒でした。 センターを合わせてドリルを当てます。 1カ所ドリルが当てられません。タガネ等を使って他のとこを剥がしつつ無理やりスポットを剥がします。 面が荒れたのでサンダーであ ...
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2011年9月28日 12:37 サレナさん -
エンジン喚装にむけて
エンジンがばっちぃでパーツクリーナーで落とします。 エキマニの下やドライブベルト周辺はかなり汚いです。エンジンマウントがパックリいってたので(オイル封入であれば)これですかね? ミッション側もエアクリの下は同様にばっちぃです。この時点で3本使用 ふとナイロンブラシの存在を思い出して使ってみました。 ...
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2011年8月19日 19:22 サレナさん -
タイミングベルト交換
走行距離 110910㌔ タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンションプーリー、エアコンベルト、パワステベルト、サーモスタット交換
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2011年7月5日 23:00 たぁーぼぅさん -
オイルキャッチタンク取り付けに伴う交換
オイルキャッチタンクをPCV-インマニ間に取り付ける場合は、予備を用意する目的も含め、必ず新品を用意。(バンドも)
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2011年4月11日 17:56 myEG6さん -
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パワステフルード漏れ止め剤を試す
パワステ系は、オイル漏れがとても多く、ホースバンドやラックガイド、ラックブーツと漏れがあります。ラックブーツからの漏れは、タイロッドのシールを交換する必要があるのですが、・・・基本的にこの場合はリビルド交換になることが常識です。・・・酔って多額の出費と手間となるため、漏れ止め剤を使ってみました。
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2011年3月29日 18:18 myEG6さん
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