取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シビックフェリオ
注目のワード
-
TEINショック取り付け 86800km
深谷ネギの箱に入れて送ったティンちゃんが帰って来ました。 帰ってきた時にはちゃんとティンの箱に入ってました。 ちなみ今回やってもらったことは まず、ブッシュ交換 もうボロボロでなんか気持ちわるかったので、交換してもらいました。 ちなみにブッシュだけ売って~と聞いたら ダメ! と言われました ...
難易度
2012年6月18日 01:47 4ドアヨネシビックさん -
kg/mmダウンサスDR21取り付け
中古パーツサイトのアップガレージでES用ダウンサスを発見。 kg/mm・DR21とエスペリアのサスがありどちらも未使用でした。kg/mmサスの使用者のサイトを見ると2cm程度のダウンとの事で、あまりベタベタになるのが嫌だったのでkg/mmを選択しました。サス交換は初めてだったので、交換は車両整備の ...
難易度
2007年5月10日 20:01 Ryou_kさん -
タイロッドエンドブーツ交換
新車時から交換していなかったタイロッドエンドのブーツを交換します。 割ピンを抜いて、ナットをボルトとツライチの所まで緩めた後、プーラーをかけてショックから外しますが、プーラーの締めすぎは良くないので、ある程度締めたら、プーラーをハンマーで叩いて外します。 ブーツは圧入されていて外しにくいので、ペン ...
難易度
2011年2月13日 13:20 たけや~ぶさん -
サスペンションの話しましょ
さて先日紹介したクスコのcomp-sを今日装着しました◎ 自宅で4本すべて交換したわけですが、なんせ初心者なので昼1時に開始して完成したのは18時30分でした(笑) インパクトをつかってようやくとれるネジもありました。 買ったときについていたバネの固さは20Kg…こんなもん乗れるか! まだ落 ...
難易度
2012年10月14日 20:14 さわち☆さん -
無限 スポーツサスキット
解体屋で入手したRN3ストリーム用の 無限スポーツサスペンションキットです ストリームのタイロッドエンドへの交換と リアブッシュの加工で取り付けできました シビックはストリームより遥かに軽いので 車高は1~2cm下がったくらいでした...orz 走行性能は大幅にアップしましたが 段差を通るた ...
難易度
2011年8月13日 19:18 シビっくん@VTEC-Rさん -
-
クスコ EK9用 リアスタビ(18ミリ)②
フツーに付けるとEK9より取付位置が2センチくらい下になるみたいで スペーサーを追加した所でロアアームとのクリアランスはほとんど変わらなかったので 左右反転取付け! 9ミリのスペーサーはそのまま使用! これがないと3段調整の一番遠い穴にスタビリンクが届かない… マフラーとのクリアランスがゼロだった ...
難易度
2019年2月11日 22:37 AW103さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビックフェリオ EK3(神奈川県)
180.0万円(税込)
-
三菱 パジェロイオ 1.8 ZR 4WD(千葉県)
98.0万円(税込)
-
トヨタ プリウス 2.0 G(群馬県)
345.9万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(大阪府)
275.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)