取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - シビックタイプRユーロ
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現状渡し購入後のメンテ②プラグ
エアクリーナーに続いてスパークプラグも交換しました。メーカーにこだわりは無いですが納期が短かったのでNGKをチョイス。 他の方の先例を参考に外しました。 この車は外す物が多く整備性はあまり良くないですね… 水平対向のプラグ交換よりはよっぽど楽でしょうが。 至って普通な焼け方かな? 固着も無く良かっ ...
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2020年12月31日 00:02 もっふすさん -
プラグ交換、アーシング
9万キロ無交換のプラグ交換と併せてアーシングしました。 取り外したプラグは焼け気味でした。燃調が薄い傾向でしょうか?ホンダの吸気系は純正で詰めたセッティングというやつでしょうか。 アーシングキットはEP3用を使いました。何の問題も無く付きました。
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2020年7月26日 17:27 imakichiさん -
ECU書き換え前のスパークプラグ交換
ECU書き換え前のスパークプラグ交換です。 使用プラグは、「NGK」製のバイク用純正イリジウムプラグ「IFR9H11」です。 (熱価は9番です。) 折角なので、約2万km使用した、外したスパークプラグの状態を検証します。 ノーマルECUに熱価8番のスパークプラグを使用していましたが、燻る事無く綺麗 ...
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2020年6月12日 14:23 @dryさん -
【備忘録】プラグ交換
交換したのはこれ、NGKのイリジウムMAXです。 作業はDIYで やり方はみんからの先輩方を参考に… 少しエンジンあたためたほうが外れやすいのとのことで ちょっとだけエンジン暖めましたが、結局苦労しました。 暖め不足ですかね お疲れ様でした。 純正プラグはIFR7G-11KS 交換時走行距離:1 ...
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2019年12月28日 17:16 とわふり@FN2さん -
10万キロ突破祝いにプラグ交換してみた
少し前に10万キロ突破したのでそろそろ交換しようと思いこいつを導入します〜 FN2のプラグ交換、外すものが多くて大変でした(^_^;) でも前車のツインプラグだったフィットの8本プラグ交換より経済的でお財布には優しかったw まずは樹脂パーツの取り外し〜 ゴムモールをペリペリペリーと剥がして⭕部分 ...
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2019年11月8日 20:56 ロドリゲス米粒野郎さん -
エンジンスターター交換
(写真が見つかったら追加します) 走行距離約6.5万Km、6年目くらいで、エンジンスタート時に異常を感じるようになりました。 症状としては、普通にエンジンをかけようとボタンを押しても、「ガガッ、ガガガガッ」という感じの音が出るだけでエンジンがかからない。でも、ボタンを押し直すとかかかる。 最初はデ ...
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2019年3月4日 16:28 走る酒樽さん -
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イグニッションコイルの交換及びスパークプラグの点検
イグニッションコイルの交換です。 そのついでに、先日交換したスパークプラグの点検も行います。 FN2は、カウルトップを外さないと、イグニッションコイル及びスパークプラグにアクセス出来ないので、先ずはカウルトップを外します。 カウルトップを外す為、先ずは運転席側のインナーガーニッシュを外します。 取 ...
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2018年9月24日 14:04 @dryさん
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