燃料系 - 整備手帳 - CR-X
-
ポンプとゲージ <流用する時の考察>
EF系の燃料タンク関連部品は殆ど新規入手は出来無くなってしまい、EGとかDB、DCの部品を流用するケースも多いようです。 写真は左EF用、中央DC2用、右DB6用のゲージユニット。 今回、自分のポンプユニットとゲージユニットが錆まみれに為ってしまい、DBとDCの部品を調達したら思わぬ相違点を ...
難易度
2021年7月16日 02:24 狂ちゃんさん -
コレクタータンク撤去。
久しぶりに車内がスッキリしました。 エンジンからのリターン燃料をコレクタータンクに戻すと、燃温があがる。→結果リーンに。。 リターン燃料を純正タンクに戻すと、コレクタータンクの燃料がなくなる。→ガス欠。。 どっちもダメじゃん。で、撤去。 でも、そうするとやはり燃調が不安定。 なんの拍子か、突 ...
難易度
2020年8月1日 20:19 manZo.Racing.27さん -
コレクタータンク、やはり難しい。
久しぶりの雨上がり。 CR-Xをエンジンかけて様子見しました。 リターン燃料はすべて純正タンク戻しで。 純正タンクのポンプはバッ直で。 結果はアイドリングでもコレクタータンクへの供給が追いつきませんでした。 コレクタータンクを使うには、リターン燃料をコレクタータンクに戻す必要があることが分かりまし ...
難易度
2020年7月30日 21:04 manZo.Racing.27さん -
純正タンクのポンプが動作してない!?
ちょいと出かけようとクルマを動かし始めたら、スタートして約2km地点でストップ。てか止めた。 コレクタータンクのポンプの音が変わり始めたため。 どうやらコレクタータンクに燃料が供給されてないらしい。コレクタータンク側の燃料ポンプの電源を抜いてキーを回すと沈黙。試しに純正タンク側の燃料ポンプをバッ直 ...
難易度
2020年7月19日 19:36 manZo.Racing.27さん -
コレクタータンクの冷却、第一段階w
コレクタータンク内の燃温がめっちゃ上がる。 これはコレクタータンクの説明書にも記載されていた事だけど、正確に測ってはいませんが、手で触ると「熱い」。 なもんで、効果有るのかはさて置き、足掻いてみようと思います。 で、第一段階のテストがこれ。 ARCさんの貼るヒートシンク。 とりあえず前後2箇所に貼 ...
難易度
2020年7月2日 12:58 manZo.Racing.27さん -
ありゃりゃ、気づいちゃったかも。
燃料ポンプを換えてから、タンクが2/3くらいまで減ると吸えなくなる症状発生中の我が愛車。 何かヒントがないかと探していたEF8の燃料ポンプの写真。某オークションで出品されていたものを見つけちゃいました。フィルター?ストレーナ?が横向きにセットされいている。。。 こちら、DC2インテグラの装着画像 ...
難易度
2020年5月9日 22:23 manZo.Racing.27さん -
燃料フィルターの部番が変更されている
ディーラーで在庫を確認したので報告します。部品番号が変更されていました。欠品 ⇒ 再生産品ではないか?との事です。 SET.FUEL STRAINER COMPLETE 旧 16900ーSH3ー932 新 16010ーSH3ーK52 朧気な記憶では、97年当時の価格は2,100円か2,200円 ...
難易度
2020年2月23日 22:20 狂ちゃんさん -
燃料系ケミカル頼みw
この前お邪魔したイベントでワコーズさんと話す機会があり、あまり見かけない商品を発見。 FUEL1は量販店などでよく販売されていますが、プレミアムパワーというケミカルは見かけない。興味本位で買ってみました。 FUEL1は燃料系統の洗浄剤、プレミアムパワーはいわばリンスみたいな役目で、完全燃焼を促進さ ...
難易度
2019年6月13日 15:43 manZo.Racing.27さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ CR-X 1.6 SiR(兵庫県)
244.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G セーフティ パッケージ 4WD(北海道)
90.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(北海道)
320.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!