サスペンション関連 - 整備手帳 - CR-Z
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3Q自動車『リジナ』取付
CR-Zでは定番化していますがフィットシャトル用のリバウンドストッパーです。 本当の商品名は『ナット フロントダンパー』と言うそうです。 前々から他の方が取り付けているのを見て、興味があったので交換したかったのですが3Q自動車さんに『サスの頭にレア加工のナットが効くよ♪』と言われたのでどうせ交換す ...
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2016年11月7日 12:52 KAZ@走魂さん -
足回りブッシュ類交換
少し前からハンドルに違和感を感じていたためおそらくCR-Zの持病のひとつであるダンパーブッシュが逝ったんだろうなぁとブレーキローター交換で入院するついでに交換 ※前回交換が4年前 13,14のパーツを交換してます。 (今回はナットをフィットシャトル用流用取付) リアは前回交換していないため8年物を ...
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2018年5月11日 00:54 天 照さん -
リバウンドストッパー交換
作業に使うパーツ達です。お世話になっているホンダカーズさんで注文しました(全部で2500円くらいです。) この内、既に交換していますが、リバウンドストッパー固定ナットは、マイナーチェンジされたフィットやフィットシャトル用のものを流用します。 ※かなり頑丈なナットなので、交換の必要性をホンダカー ...
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2017年9月2日 13:11 d17aさん -
異音(ゴムブッシュ劣化)
ステアリングを動かしたり、凹凸のある所で コキッ、コキッとスプリングがネジれる?ような 異音&手応えが伝わるようになってきてましたが 今回の場合は、ゴムブッシュの劣化&硬化が 一番大きな原因でした。 のんぼさんも同じ症状がでてたそうで この辺に的を絞って、あれこれ試してたら 症状が軽くなったと ...
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2011年7月30日 09:10 fortisさん -
ロア・アーム・ジョイント・ブーツ交換
先般、挫折したジョイント・ブーツを交換します。(格安のボール・ジョイント・リムーバーを使用したのですが、リムーバーが負けて変形!! 分離できませんでした。) 今回は正規のボール・ジョイント・リムーバーで行います。 ブーツはグリス付きで販売されています。 理由が解らないのですが、キャッスル・ナットは ...
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2021年12月5日 16:00 Lucky 24Zさん -
CR-Z タイロッドエンドブーツ交換③(完)
CR-Z タイロッドエンドブーツ交換②の続きです。 30のソケットレンチをタイロッドエンドブーツの上にかぶせ、さらに20くらいのソケットレンチを重ねると、ハンマーでたたきやすくなります。 ブーツの全周がしっかりと圧入されているまで叩きます。 入りました。 (ちょっとグリスが漏れています。) タ ...
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2022年3月11日 20:05 トーリョー@CR-Z&ビートさん -
Spoon Progressive Spring
車高調入れても多分調整なんかしないし、純正タイプでって事で迷ってたんですが、赤色は好みじゃないし、Jのはコストが・・・ 色々悩んでスプリングとダンパーが別売りで、バネレートが純正に近いSpoonに決定! カラーリングも好みなもんで(*^^)v 作業の詳細は諸先輩方がアップされてるので簡単に・・・ ...
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2014年12月30日 18:10 仙粋さん -
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ダウンサス取付け②(リア編)
続いてリヤ側です。 構造上、左右同時に交換となります。 写真のように左右にジャッキをかけます。 ちなみに ショックとスプリングは分かれていて、 今回はスプリングのみの交換なので ショックのアッパーブッシュ側のボルトは 緩めていません。 先にブレーキホースが止まっている ボルトを外しておき ...
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2014年11月22日 07:10 yasu@mphさん
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