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    R Magic 3Dアクセルペダル

    ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...

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    2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん
  • リアブレーキパッド交換

    フロントブレーキパッド交換に続いて、今度はリアパッドの交換です。フロント側のパッド交換より、ちょっぴり面倒です。 まずキャリパーカバー外しからですが、フロントは下側のボルト一点で開けましたが、リアは上下外さないと外れてきません。 フロントブレーキパッド交換↓ http://minkara.ca ...

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    2013年2月25日 20:09 穴掘り士さん
  • クラッチペダルの調整

    今までも何回か書いてきたクラッチペダルの調整方法ですが、簡単に調整出来る方法を知ったので紹介します。 写真で印したコの字アングルの裏側にロックナットがあり、シャフトと固定されています。 このロックナット(12mm)を緩めて、ペダルを軽く抑えてやるとシャフトを回せるようになる為、クラッチのミート ...

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    2020年2月29日 13:51 ゆっけ#さん
  • フットレストカバー取付

    CU2型アコードの前期型に設定されていたスポーツスタイルや後期型のTypeSに標準装備のフットレストカバーを取付けてみました。 ちなみにnorieさんのを真似ました。 表側はこんな感じ… 裏側は突起などがあるのでポンづけはできません。 クリップを取って、突起をカットしてから… ボンドで貼りつけ ...

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    2014年2月15日 14:02 ライスモンドさん
  • クラッチペダル調整

    納車時のクラッチペダル位置がブレーキペダルよりも高くミートポイントが手前すぎる為調整します。 プッシュロッドを短くすればペダル位置は低くなります。 12mmロックナットを緩めプッシュロッドを右に回すと相対的に短くなって高さは低くミートポイントは奥へいきます。 ただ、そのままだとスイッチとの間に隙間 ...

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    2023年5月28日 21:53 uaaahideさん
  • 自作フットレストバー

    某ショップのフットレストバーの評判が良さそうなので 私も欲しくなりました^^; でも高くて買えません;; そこで作成することに アルミ削り出しのハブステップ 2個で250円でした アルミ板から作成しようかとも考えましたが コストがかかるのと手間なのでなんとか今付けている アルミフットレストを使えな ...

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    2015年1月26日 13:28 トシzさん
  • スバル車用アクセルペダル取り付け

    CR-ZのH&Tのしづらさは皆さんも感じていることと思います。 H&Tと言っても、つま先とかかとでは無く、つま先と右足小指の付け根のちょっと下(足の側面)くらいでやられる方が多いのでは?私はそのタイプです。 ノーマルのアクセルペダルは小さく幅も無いので、足を捻るような動作になっていました。 ...

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    2020年9月20日 17:25 すけのんさん
  • クラッチペダルの調整

    MT車あるあるだと思うのですが、クラッチペダルを奥まで踏み込んだ状態でシート位置を合わせるとアクセル、ブレーキペダルが近くなりがちです。 そこでどうにかクラッチペダルの踏み込み量を減らせないかと見ているとちょうど良い穴を発見。 クラッチペダルはここのステーが奥にあるゴム台座に当たることでストッ ...

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    2019年6月23日 15:16 ゆっけ#さん
  • ペダルカバー取付

    ホンダ純正部品として扱っているペダルカバーセットの取付けをやってみました。 ブレーキペダルとクラッチペダルの両方に付けれます。 セット内容はゴム部・アルミ部・リベット3本となってます。 ゴムとアルミを小組して… ブレーキペダルとクラッチペダルに付いているゴムカバーを外して… 小組したやつを被せ ...

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    2014年2月15日 13:48 ライスモンドさん
  • スーパーアクセルⅡの取り付け。

    まず上部に付いているカプラーを上部をつまみながら抜きます。 赤丸のボルトを外します。 ペダルカバーを取り付け〜… 後は逆の手順で取り付け完成! これはヤバいです…体感出来すぎです… 通常のペダルだとある程度踏まないと加速出来ませんが、これは少し踏んだだけでも加速します。 スロコン設定をノーマル寄 ...

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    2018年8月18日 15:22 ふむんさん

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