点火系 - 整備手帳 - CR-Z
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エンジンルーム プラグ交換
簡単と言われるプラグ交換ですが、エンジン内に直接アクセスできる部分ですし、初めての人にとっては不安ですよね。 終わってしまえば何でも無い事ですが、私も初めての時、どうやってやるんだろ?って悩んだ覚えもあるので、一応整備手帳にアップしておきます。 まず使った工具です。 左からリムーバー/ラジオペンチ ...
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2013年1月29日 20:40 穴掘り士さん -
プラグ交換 ~NGK PremiumRX~
DIYメンテナンスの中では比較的簡単と言われるスパークプラグの交換です。 純正のDENSO(DK20PR-D13)からNGKのPremiumRX(BKR6ERX-11P)へ交換します。 ※NGK PremiumRXにはCR-Zの設定はありません、交換は自己責任です。詳しくはパーツレビューをご覧く ...
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2014年5月13日 19:17 仙粋さん -
スパークプラグ、イグニッションコイル交換
走行距離が100,000kmを超えたので、スパークプラグとイグニッションコイルを交換しました。 交換するにあたって、直接手や工具を潜り込ませても出来なくはないですがやりにくいので、周囲の部品を取り外してから作業することにしました。 ちなみに、このやり方はディーラーでの標準的な作業工程と同じです。 ...
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2022年6月27日 14:58 キョロ@ZC33Sさん -
ダイレクトパワーハーネス 取付
CR-Z はボンネットを開けてもイグニッションコイルが見えない…作業も出来ないのでカウルトップ他を外していきましょう〜♪ (^○^) 先ずは運転席側のカウルトップ! 前方のゴムを外しリムーバーでパコッ♪ これでワイパーが取れますっ♪ ワイパー位置を忘れないようネジ部にマークを付けるとイイかな!私は ...
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2016年12月27日 00:15 シェルパンさん -
Ignite MSI 取り付け
点火系チューンナップパーツ Ignite MSIの取り付けをしました。 低回転時に、マルチスパークを実現するパーツです。 イグニッションコイルは純正を使えるのがメリット。 同時に16万キロ以上使ったイグニッションコイルも交換します。 NGKの純正同等品 U5167を使用 この手のパーツは、取り付け ...
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2019年8月2日 23:37 HIDE☆さん -
2020.9スパークプラグ交換100,960km。
零が10万km突破したので、 自分でプラグ交換に挑戦です。 今回はNGKのDF6A-13Bの四本セットを取り寄せ。 今回取り外した部品です。 なるべく手袋着用で作業するようサーマニュにも書いてありました。 特にボルトを緩める時に手を回した先に何かに手をぶつけないよう気を付けて作業しました。 ...
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2020年9月12日 18:10 みなちん'74さん -
プラグ交換、アース・ライン強化等々
ワイパー、カウル・トップ及びパネルを外します。 外し方は、先人の投稿を参照して下さい。 パネルの下についている、ハーネス・クランプ。 どうやっても、外れないので、タイ・ラップ部分を切りました。 ネジ式になっており、付ける時は押せば良いのですが、外すときは反時計回りに回転させないと取れません。 再取 ...
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2020年10月25日 20:17 Lucky 24Zさん -
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プラグ交換 3Q-Cars 394915改
何シテル?ではネタバレしてますが、この1ヶ月ほど懸案にしていたプラグの交換をしました。 前回のプラグ交換はS/C取付と同時に行ったのですので、5月。 HKSのレーシングプラグで番手は8。 写真ではわかりにくいでしょうが、摩耗も進んでいて、全然、尖ってないw あと、キレイに焼けてないw 26,52 ...
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2013年12月28日 11:22 しゅういち(鈍足の詐欺師)さん
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