どなたか純正のスプリングに
赤足(SHOWATUNING)のショックを装着されている方いませんか?
フィーリング等はいかがでしょうか?
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- CR-Z
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
CR-Z 赤足(SHOWATUNING)について - CR-Z
CR-Z 赤足(SHOWATUNING)について
PLEO NESTA [質問者]
2019/09/13 17:22
-
純正から赤足に交換して乗っております。
自前の写真がないですが、
http://www.bm-kofu.com/parts/gallery191.html
こちらの記事に載っているように、赤足のダンパーは純正より車高ダウンの分だけ短いです。ですから純正のバネと組み合わせると通常より常に伸びた状態になるはずで、あまり良くないと思います。
赤足の車高2センチダウンは、あまり不便はありません。社外マフラーに変えてますが、リアは輪止めに当たることもないです。コンビニから道路への出口とかは、ゆっくり出るようにしていますが、こういう場面では慌てて出るとノーマルでもアンダーカバー擦りますので、大きな違いはありません。
バネとダンパーの組み直しの手間とか考えると、赤足そのまま付けるのが正解と思います。
ノーマルの車高、スプリングと少し強化したダンパーの組み合わせなら、ノーマルスプリングとの組み合わせをメーカーが認めているSPOON SPORTSのダンパーとかを検討してはどうでしょう?確かこれもショーワ製だったと思います。(自分の使用経験はありません) -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ CR-Z 1.5 アルファ(大阪府)
249.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1120.7万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5 S402 4WD(三重県)
259.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム(大阪府)
305.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!