エンジン廻り - 整備手帳 - CT110
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CT110 ワンウェイバルブ取り付け
アストロプロダクツのブレーキオイル交換用バルブの流用です。 消耗品と考えて、交換しやすい位置にしました。 ホースはホムセンに売っている汎用です。 奥に見えるパイプにホースをつなぎます。 ガスの出口もパイプも、バルブのΦもピッタリです。 これで、大気を吸わなくなるのでエンブレが穏やかになるはずで ...
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2012年12月26日 19:30 ジムクードさん -
APEのキックペダル
こちらも定番のAPEのキックペダルに交換。 取り付けネジはCTのものは使えず、ちょうどいい長さのブレーキキャリパーの用のボルトを流用。 取り付け角度は畳んだ時の位置に影響するのでしばらく様子見。 始動に関してはキック自体の感じは、ペダルが外に広がるのでノーマルよりも良好。 ただ、キックが終わると自 ...
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2018年3月31日 18:47 discontinuiteさん -
CT110ポスティオーストラリア仕様 フロントスプロケット交換
ショップてフル整備してもらった我がCT110ポスティだが やはり当初の情報通り その特性はローギヤードの為に一速は全く使えず さらに一般道で巡航速度に達する為にとにかく電光石火のシフトアップをしてトルクだけで走らないと流れに乗れない 挙句に50km/h辺りから発生する振動によりそれが60km /h ...
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2018年9月25日 20:18 拳士朗の父さん -
ジェネレーターカバーのキャップ
まだ取り付けしてませんがジェネレーターカバーのキャップ類をXR400系エンジンのものを流用。ホンダは50ccから400まで同じサイズのキャップを使っていることにビックリ。
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2018年3月31日 18:49 discontinuiteさん -
エイプのキックアーム取り付け
CT110のキックアームは収まりが悪いのです。 左のボックスは開けにくいし、オイル交換時も邪魔になります。 しかも、走行中にペダル部分が開いてくる・・・ で、どこかで拾った情報でエイプのアームを付けてみました。 いいじゃん!って思ったのもつかの間、始動するとカキーンとアームの戻りがマフラーに ...
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2015年9月24日 15:04 ジムクードさん -
アクセルワイヤー切れ
金曜帰宅途中、突然のアクセルワイヤー切れから1キロ押して帰るというはめに。 早急に部品を取り寄せてついでにフロントブレーキの効きが微妙だったので合わせて交換。おそらく納車時から替えていなかったような。記憶があいまい。 また、キャブがオーバーフローしていたのもついでにパッキン類、フロート交換と清 ...
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2019年2月11日 20:27 discontinuiteさん -
ギアーシフトスピンドル交換 その4
ギアーシフトスピンドルが抜けました。 古いほうはチェンジペダル側が摩耗?変形しています。 ギアーシフトスピンドルを抜くのに強力なバネがついていますがスナップリングプライヤーを使えば簡単に抜けました。 差し替え完了♪ ついでにチェンジペダル側のオイルシールを交換します マイナスドライバーで叩いてこ ...
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2021年1月11日 23:32 ねこパンだお♪さん -
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CT110 スロットルアジャスター自作等
オーバーヒート対策で ①オイルクーラー装着→油温降下 ②マフラー交換→排気効率アップ ③エアクリーナー吸入量アップ そして・・・・ 回転数を少し落とすため リヤスプロケット41T→40Tに交換 ※38では自分の体型では合わず いよいよセッティングが大体決まりました? が、始動後、暖まるまで回転 ...
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2021年8月5日 17:07 h7隊長さん
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