エンジン廻り - 整備手帳 - エディックス
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オルタネーター 交換後、戻す件
2022年6月5日、145,200㌔時点で、初めてリビルト品と交換。コア返却不要のヤフオクでした。 最近、158,060㌔、瞬間的にバッテリーマーク(充電警告灯)が点灯。ご存知の通り『電気系統の異常でバッテリーが充電されず、バッテリーの電圧低下が起きていることを表す警告灯』なので バッテリー?と疑 ...
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2023年7月29日 01:35 ヤビハチさん -
ミッションマウント交換。
ミッションマウント交換しました。 半年くらい前から気になっていた、 発進時の音や振動。 どうやら、このミッションマウントが原因ではないかと… 新旧比較。 古い方はゴムがちぎれています。 ま、253,000kmも走れば仕方ないですね! 新品はこんな部品です、 アルミのブラケットと組み合わされています ...
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2023年3月4日 21:55 yakkunnhaookamiさん -
バルブクリアランス調整しました
エンジンからタペットを打つ音があったので、バルブクリアランス調整をしました。音は無くなり、エンジンもスムースになりました。
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2022年7月9日 21:11 たね69さん -
パワステフルード交換
パワステフルードが真っ黒で、パワステがミャーミャー鳴くので交換です! ホンダ純正のパワステフルード。 交換方法は希釈方式でやりました。 4L使い切って、なんとか綺麗になりました。 左が最初の2Lです。黒い… 1番右が入れる前の新鮮なフルード。 それの隣の少ないのが、最後に抜いたフルードなので綺麗に ...
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2021年9月20日 20:39 椛 琉那さん -
ミッションマウント交換2回目
アクセルオンオフで一呼吸遅れるので またマウントへたったのかな~? 前回は50000キロで交換 今回は91000キロ 切れてはいないがシワがかなり寄ってるな~ 足固めてるので段差でミッションも揺さぶられるので普通より痛みが早いみたいです ここは簡単 フロントエンジンストッパも交換 ここは難 ...
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2021年6月15日 13:06 ぐんせいぱわーどさん -
O2(LAF)センサー交換
自分のエディックスも9万4千キロを超えたくらいでエンジンチェックランプが点灯しました(´;ω;`) 結果はLAFセンサーでした(;^ω^) LAFセンサーとは世間一般的に言われるO2センサーとは計測の仕方が違うセンサーみたいです(;・∀・) 簡単に言うと高性能O2センサーって感じですね(;・∀ ...
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2021年6月14日 13:50 syzさん -
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ATF交換 ニューテックZZ51改
5回目のATF交換 今回もZZ51改 69200km ホンダATは独自開発の為、オイルパンが無く マニュアルミッションの様に交換 ボヤけていたフィーリングから復活❗️
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2020年1月23日 18:04 ぐんせいぱわーどさん
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