駆動系 - 整備手帳 - エリシオン
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ATFにSOD1添加してみた
今回、何を思い立ってか15万キロ以上の過走行車でシャダー等の不具合が発生している訳でもなく、SOD1を添加してみました。 目的は少しでもAT内のシール部分の油密性維持のつもりで前回、ATF交換から1万キロ経過しているのですが2%の150CC(根拠ありません)をゲージ穴からシリンジで注入しました。 ...
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2017年11月13日 08:22 Booooraさん -
フロントブーツ交換 3(アッパーアーム)
アッパーアームジョイントの ねじ山が一部潰れてしまい。 指定トルクで締められないため オークションでアッパーアームを購入 (税抜き3,000円) ちなみに新品は11,300円です 汚れを落としてシャーシーブラックで 塗装しておきました。 ボールジョイントも良好です。 アッパーアームはチマチマと ス ...
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2016年11月1日 01:17 大マサさん -
フロントブーツ交換2
バッキーンと外れたので ブーツをやさしく脱がせます ブーツの比較 タイロッドの交換部品はは No.11,25 アッパーとロアアームの交換部品は No.5,6,19,9,10,19 しかし、後々No.14も交換する事になってしまいました。 理由は次回につづく。。。
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2016年10月26日 22:38 大マサさん -
フロントブーツ交換1
切れたブーツ交換のための準備 タイヤ止めをしてジャッキアップ 馬(リッジトラック)をかけます。 私は安全のため外したタイヤを下に 入れます。 ロアアームボールジョイント 切れてグリスがでてる アッパーアームボールジョイント 結構つぶれてる タイロッドエンド ステアリングの駆動をつたえるアームです。 ...
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2016年10月26日 22:32 大マサさん -
簡易ATF油温センサー改良
以前、ATFレベルゲージに模した(自作)油温センサー(熱電対)をゲージ穴にぶち込んで使用していましたが振動などで徐々に抜けてきてしまいます。(RR3、3.0L) そこで車に車載されているレベルゲージそのものに直接、センサーを取付けることにしました。 ゴム栓部分をカッターで切れ目を入れ、中のステ ...
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2016年3月15日 13:06 Booooraさん -
ワコーズ ATプラス
変速ショックが気になったので、こちらを準備しました。 ATFのレベルゲージのところから注入するみたいです。 容器の先端が細長くなっており、注入しやすい形状になっています。 これはありがたいですね。 では早速注入してみましょう。ATFレベルゲージを抜きます。 これが刺さっていた穴から注入します。 ...
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2015年9月19日 09:07 きっくるさん -
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お約束(⌒▽⌒)
ATFを交換する度挿入してますw 今回、交換から少し経ってしまいましたがw ATFのレベルゲージから挿入するだけですw 93751ケロ
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2015年6月26日 18:05 GASPARD@昼寝中さん
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