オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - フィット
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチオーバーホール(ショップ作業)
最近ずっと怪しかったクラッチ、そろそろ限界だったので交換に出してきました。 ついでにクランクシールとかも変えてもらってます。 費用は約10万でした。 交換後はペダルも軽くなり、ズルズル発進する感じもなくなり快適になりました。
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2023年9月19日 01:19 ふぁむ@GD3さん -
フロント左右ドラシャ交換
フロント右側ドラシャに、ガタが出ていたので左右をリビルト品へ交換。(1本約15,000円) ついでに、強化グリスとやらを注入! ※1年ちょい使いましたが、物がダメだったのか?サーキットを走ってるからか?、マウント交換作業中に左側ドラシャにガタを発見したので、早めに交換しなければ…(2023年6月 ...
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2023年6月26日 23:21 Aya_sさん -
オーバーホールにてLSD破損を確認
2020年のLSDは、クスコのRSとMZのハイブリッドで1.5wayの物を使用してました。 ダートラ走行時には特に違和感ありませんでしたが、街乗りで違和感がありOHを決意。 とりあえず、1wayのLSDを組んである別ミッションに載せ換えました。 降ろしたミッションを分解 見事にピニオンギヤが ...
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2020年8月11日 08:03 NAGE8さん -
ハブベアリング交換3(バブベアリング圧入編)
バブベアリング交換最終章...もう少しゆっくり書くつもりでしたが... モノタロウでハブベアリング(合うやつ)探してたら、日本精工のベアリングがヒット。安いし(純正より)日本製だし、ヤフオクとかで買うより安心だ‼️と思って1つ2900円位で買いました。しか〜っし‼️よーく見たら純正のバブベアリング ...
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2019年11月26日 00:14 エイム夜兎さん -
フロントハブベアリング交換2(インナーレース編)
前回の続きです。インナーレースの付いたままのフロントバブです。今回は他の方を参考にグラインダーを使ってインナーレースを削って取っていく作戦でいきます。 ハブボルトも新品に交換したい為、ボールジョイントプーラーを使って古いバブボルトを抜いていきます。本来?はホイルナット等使って叩いて取るそうな... ...
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2019年11月25日 22:38 エイム夜兎さん -
フロントハブベアリング交換1(練習がてら)
今回は足回りのハブベアリングとロアアームの交換をしようと思いました。しかし、実車でやって失敗でもしたらと思うと怖かったので、中古のナックルを左右買ってハブベアリングの交換をします。練習も含めて...時間をかけて落ち着いてできるので安心してできました。まずはナックルからフロントバブ(ハブボルトがつい ...
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2019年11月25日 19:25 エイム夜兎さん -
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フィット CVTバルブコントロールユニット オーバホール(備忘録)
GD1フィットのCVTバルブユニットをOHした。 CVTの異常症状は下記 ・温間時、Dで信号待ち後の発進でクラッチが「ドン」とつながり前に飛び出る >Dでブレーキを踏んでいる間はクラッチが完全に切れている感じで、ブレーキを離すとやや遅れで急なクラッチミュート。ワンテンポ遅らせてアクセルを踏ん ...
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2019年7月8日 00:20 はるかえパパさん
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