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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - フィット

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ミッション組み直し

    中古5万キロミッションベースで組み直してもらいました。 オイルシール関係は交換 3.4速GE8前期ギア使用 ミッションオイル交換 シンクロシフト2L 226862キロ

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    2023年10月7日 11:55 ガヤルド@さん
  • クラッチオーバーホール(ショップ作業)

    最近ずっと怪しかったクラッチ、そろそろ限界だったので交換に出してきました。 ついでにクランクシールとかも変えてもらってます。 費用は約10万でした。 交換後はペダルも軽くなり、ズルズル発進する感じもなくなり快適になりました。

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    2023年9月19日 01:19 ふぁむ@GD3さん
  • フロント左右ドラシャ交換

    フロント右側ドラシャに、ガタが出ていたので左右をリビルト品へ交換。(1本約15,000円) ついでに、強化グリスとやらを注入! ※1年ちょい使いましたが、物がダメだったのか?サーキットを走ってるからか?、マウント交換作業中に左側ドラシャにガタを発見したので、早めに交換しなければ…(2023年6月 ...

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    2023年6月26日 23:21 Aya_sさん
  • クラッチライン系油圧部品オーバーホール

    10万キロ走破記念整備第二段? 抹茶生成してた

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    2021年8月9日 19:24 tech@GD3さん
  • オーバーホールにてLSD破損を確認

    2020年のLSDは、クスコのRSとMZのハイブリッドで1.5wayの物を使用してました。 ダートラ走行時には特に違和感ありませんでしたが、街乗りで違和感がありOHを決意。 とりあえず、1wayのLSDを組んである別ミッションに載せ換えました。 降ろしたミッションを分解 見事にピニオンギヤが ...

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    2020年8月11日 08:03 NAGE8さん
  • ハブベアリング交換3(バブベアリング圧入編)

    バブベアリング交換最終章...もう少しゆっくり書くつもりでしたが... モノタロウでハブベアリング(合うやつ)探してたら、日本精工のベアリングがヒット。安いし(純正より)日本製だし、ヤフオクとかで買うより安心だ‼️と思って1つ2900円位で買いました。しか〜っし‼️よーく見たら純正のバブベアリング ...

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    2019年11月26日 00:14 エイム夜兎さん
  • フロントハブベアリング交換2(インナーレース編)

    前回の続きです。インナーレースの付いたままのフロントバブです。今回は他の方を参考にグラインダーを使ってインナーレースを削って取っていく作戦でいきます。 ハブボルトも新品に交換したい為、ボールジョイントプーラーを使って古いバブボルトを抜いていきます。本来?はホイルナット等使って叩いて取るそうな... ...

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    2019年11月25日 22:38 エイム夜兎さん
  • フロントハブベアリング交換1(練習がてら)

    今回は足回りのハブベアリングとロアアームの交換をしようと思いました。しかし、実車でやって失敗でもしたらと思うと怖かったので、中古のナックルを左右買ってハブベアリングの交換をします。練習も含めて...時間をかけて落ち着いてできるので安心してできました。まずはナックルからフロントバブ(ハブボルトがつい ...

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    2019年11月25日 19:25 エイム夜兎さん
  • フィット CVTバルブコントロールユニット オーバホール(備忘録)

    GD1フィットのCVTバルブユニットをOHした。 CVTの異常症状は下記 ・温間時、Dで信号待ち後の発進でクラッチが「ドン」とつながり前に飛び出る >Dでブレーキを踏んでいる間はクラッチが完全に切れている感じで、ブレーキを離すとやや遅れで急なクラッチミュート。ワンテンポ遅らせてアクセルを踏ん ...

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    2019年7月8日 00:20 はるかえパパさん

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