取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フィット
-
FIT(GD1) サスペンションスプリング交換(ノーマル戻し)
194,330km 前回の一年点検で車高が下がっていて車検でマフラー部分が最低地上高を指摘されるかもしないというので現在のアイバッハから保管しておいた純正に戻します。 ついでにフロントスタビライザーのブッシュ割れを指摘されていたので同時に交換してもらいました。
難易度
2022年10月8日 19:11 quadrifogliospaさん -
スタビライザーリンク交換
症状:凸凹を通過時、前からコトコト音が聞こえる。 原因:スタビライザーのボールジョイントにガタが発生していました。 交換前:写真の通りブーツが破れていました。 ボールジョイントが磨耗してコトコト音が発生したんですね。 交換作業です。 強固にセルフロックナットが固着していたので容易には取り外せません ...
難易度
2022年9月23日 17:34 DT1250さん -
フロントショックアブソーバ交換
フロント側のリフレッシュです。 ショックはモンローOEスペクトラム アッパーマウント、リバウンドストップダンパー、ストラットベアリングはGMB のアッパーマウントキットGMHO-10080を使いました。 約68000km程使った純正ショックにオイル漏れ等無く、押し込んでも一定の速度で戻って来まし ...
難易度
2022年9月18日 17:06 sunday_mecaさん -
リアショックアブソーバ交換
リアのリフレッシュで、ショックアブソーバ、バンプストッパー、マウンティングCOMP.リヤーダンパーを交換しました。 フロントは別途交換予定。
難易度
2022年9月17日 20:15 sunday_mecaさん -
車高調バネ変更&アライメント調整その3(GK5)
3度目のバネ変更、多分これで最終、終わりにしたい。 交換後の車高はフロントは現状維持(自分で10mm弱下げた)、リヤは現状より-10mmになるように依頼。 F:KYB ID65-152mm-12K R:KYB ID65-152mm-10K ついでのアライメント調整はこんな感じ。 費用は8090 ...
難易度
2022年7月30日 20:07 えんど~さん -
-
モデューロサスペンション装着
ホンダアクセスから出ている純正モデューロのサスペンションを着けました。 やっぱりサスが抜けているのか、荒れた路面で飛び跳ねたりグリップしなくなって危ないので。まあ98000キロも乗っていれば抜けたりすることもある、ということで思い切って純正サスでもモデューロにしました。車高ダウンは多分ゼロだと思い ...
難易度
2022年7月21日 20:52 アベンタドールさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(新潟県)
144.5万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(徳島県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(埼玉県)
259.2万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
271.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)