サスペンション関連 - 整備手帳 - フィット
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Fサス マウントブッシュ交換
上が新品、下が取り外した部品。 横からの写真がありませんが、10mm位はヘタッてました。 本来なら、スプリングコンプレッサで圧縮して、ストラットの上側のベアリング等を交換したかったのですが、購入したのが、ブッシュのみだった為、左右共ブッシュ交換で終えました。 他の方のやり方を参考に、ドライブシャフ ...
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2023年8月13日 13:30 taka4310さん -
フィット GD3 キャンバーボルト取り付け
こちらが無交換。 こちらが交換後。 まあまあキャンバーついて良い感じです。 交換後はトー調整+ステアリングセンター調整で完了。
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2023年8月11日 09:35 Y u s u k eさん -
車高調減衰調整(トラブル有り)
暑くなってきて内部のオイルが柔くなったせいか、ハンドリングがちょっとダルな感じになってきたので減衰調整。 右フロントをHardから14戻し→10戻しにして、左フロントに取り掛かったところ、調整用のダイヤルが動きません。 プライヤーの先っぽにテープを巻いて再チャレンジしましたがビクともせず・・・ ...
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2023年7月15日 16:28 Randy(らんでぃー)さん -
リアショック(純正品)交換 完了
交換作業後、検証する為に押し込んでみたところ、動きは渋いのですが、音はしません。そこで両方をフルストロークさせて戻りのスピードを確認しようとしたら、黄色の油が両方から勢いよく出てきました。(ふき取り後をバックに撮影) 交換後、いつも検証してますが、こんなのは初めてです。パッキンが2年2万キロで ...
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2023年6月25日 18:16 jf7acfさん -
TEIN EnduraPro PLUS ショックアブソーバー交換 331500km
ブッシュ類も交換 フロントのモンローオリジナルは10万kmでオイル漏れして完全に抜けているのに、20万km近いSHOWA TUNING COMFORTはまだ使えるレベルで減衰力が残ってる。
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2023年6月20日 16:56 Xx loopy xXさん -
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