自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - フィット
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アンダーカバーの補強
まずは、アンダーカバーを外します。 左右のクリップを2本ずつ、前のクリップ2本、前左右のタッピングビス2本、後ろ左右のクリップを2本外すと、アンダーカバーを外すことが出来ます。 左側の切り欠き部分が強度低下の原因で、後ろ側が経年変化で垂れてきます。 補強用に、強度を考えて、L型のアルミ製アン ...
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2009年6月14日 13:49 orangerunnerさん -
ストラットタワーバー装着
フロントのタワーバー装着です。 4本のボルト&ナットで固定するだけの簡易作業。 車体をジャッキUPし、タイヤを外して作業開始。 元々空いている固定穴の目隠しシールを剥がしておきます。 運転席側の固定位置はこちら。 ウォッシャー液ホースが邪魔なので、配線固定してあるストラップは取り除きました ...
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2009年4月23日 23:30 Taki Fitさん -
何故、私は、旧型FITにタワーバーを装着しないのか(追記2009年10月31日
タワーバーは、Fダンパー上部と車体とを 左右に繋がる一本棒でつなぎ、 車体剛性を上げるのが目的のパーツです。 当然、太いボルトなどでがっちり固定するほうが 良いですね。 では何故、私は、FITにタワーバーを装着しないのか。 車体剛性UP部品として、 一般的なタワーバーですが、 FITの場合、 ...
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2009年1月17日 19:12 CCD-sanさん -
けん引きフック取り付け
競技用のけん引きフックが手に入ったので取り付けします。 なんと!!フィットのけん引きフックのネジ径はM18 なぜこんなに太いの? M18のボルトを購入し加工。 無事付け根がM18に変身。ホッ。 取り付け完了。 後日フックキャップを加工します。
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2008年11月5日 19:40 ☆Lusty☆さん -
ロアアームWナット化
クスコの「ロアアームバー」取り付け以来、ロアアームのボルトの緩みが頻発。 (ゆるんでくると、「カコン」って異音が出るのでわかります。) 2度ほど増しジメをしましたが、より緩まないようにするためにWナット化してみました。 ロアアーム取り付けのボルトは、かなり長くて本体のナットから2センチほど頭が出 ...
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2007年11月4日 11:17 hiroyukikunさん -
ACCELERATION クマの手の製作
ACCELERATION クマの手の製作しました。 2mmのアルミ板の1枚をL状に曲げ、ダンパーゴムが当たる部分のみを2枚重ねとしました。 装着して試乗したところ、L時に曲げたところに少しひび割れが発生しました。 これ以上ひび割れが広がる気配はありませんでしたが、気になるので作り直しました。 ...
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2007年6月3日 16:31 orangerunnerさん -
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