調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - フィット
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吹けあがらない&アイドリングでハンチング
最初はゼロ発進~3000rpmまで失火してるみたいになり吹けあがらず、そして症状が酷くなりアイドリングでハンチング(泣 とりあえず吸気用の洗浄スプレーを吹いて様子見しますか←
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2016年12月26日 15:55 C.C.レモンティさん -
スパークプラグ入替え(IZFR6K13)
今使っているプラグ BKR6ERX-11P 交換から2年8ヶ月:約25297km 保管していた純正プラグ IZFR6K13 新車から3年4ヶ月:22500km 約2mmの突き出し差、1.1mmと1.3mmのギャップ差 お試しで純正プラグに入替えてみました。 プラシボーかも知れないけど。。。 ・ ...
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2016年5月2日 23:01 ニシさん -
イグニッションコイルの交換
イグニッションコイルの交換に行きました。 突然のエンジン停止を喰らい点検すると・・・ 4つのうち2つも死んでいましたので、 頼んでいた物が届いたので、交換してもらいました。 ご存じでしょうが、ダクトの後ろにあります。 不要になった物は、故障したときのために 今回持ち帰りました。 部品代が高いので ...
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2013年9月5日 00:27 あお焼けさん -
トルクレンチを用いたプラグ整備
取付ける時に、取付けトルクが気になるのが、ホイールナットとプラグです。 プラグの適正トルクを調べたところ、フィットの場合(14mm), 25-30Nmであることが分かりました。 幸い自転車整備用に使用しているトルクレンチが使えることが分かったので、DIBやイグニッション・キャパシタ等点火強化パー ...
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2007年6月3日 16:55 orangerunnerさん -
イグニションコイル清掃
来週プラグ交換するので今日イグニションコイル清掃しました。 清掃前 白い粉がいっぱいです 清掃後 多少きれいになりました
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2012年9月23日 13:02 ☆イーグル☆さん -
スパークプラグ メンテナンス
フィット(1.5T)の場合、プラグがエンジンルームの奥側(ダッシュボード側)にありますので、意外と大変です。工具を幾つか持っていれば、少しは楽です。 ストラットタワーバーを外して、覗き込んだ写真です。 中央にコイルと電流配線の青いカプラーが見えます。 まず、このカプラーをコイルから外します(4個) ...
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2007年10月13日 19:19 J'sGRACEさん -
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