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  • ラジエター破損からのエンジン不調

    (画像は後日修理してるとき) 先日、高速道路を走行中に、 水温計の警告ランプ(赤い方)が点きました。 OBDⅡに繋いでたレーダーの水温計もみるみる120℃超え(笑) とりあえず高速上で止まりたくないので、ほぼ惰性で走りながらインター降りて、お店の駐車場へ (朝からすんませんでした) ディーゼ ...

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    2024年3月3日 11:21 元セリカ乗りのワッカーさん
  • 不調の原因…これか?(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    燃料ポンプやらそれを外すためのSSTやら用意したけどやっぱり燃料ポンプ交換は「やりたくない」 色々調べたらエアフローの洗浄するといいという情報が。 GDのエアフローはどれだと探したが…これか? 拭いて戻して終了。 で、調子戻ったっぽい。 電圧も安定しているし、吹け上がりもいい感じ。トルクも戻って ...

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    2023年3月4日 19:49 紅の狐さん
  • スパークプラグ点検

    先日、ディーラーで点検して貰ってからエンジン不調となり、 以前失火していた症状と同じ症状で アイドリングばらける・エンストする・トルクない等全く同じ状態・・・ とりあえず点検してからプラグ買い替えようと思いプラグ外し 1気筒目 特に問題なし まだ綺麗でレーシングプラグの プラチナ角チップも健在 ...

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    2022年2月6日 11:50 シルバートレイルさん
  • スパークプラグ点検

    前々から気になっていた高負荷3,000回転あたりのトルク抜け。 プラグ点検用の工具が一通り揃ったので、さっそく開けてみました。 結果は4気筒とも問題なし。 そういえばハイオク入れたら若干調子よくなってきたので、マジでカーボン蓄積が原因かもしれません。

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    2021年6月10日 18:26 Y.FLANKERさん
  • 11万K手前にリフレッシュ

    11万K手前にリフレッシュしてます♪ プラグとイグニッションコイル新品交換ですね〜 5万K位使った。 何回やっても、この車は作業難だなぁ〜 腕がキズだらけになるから、長袖推奨です♪ 交換した、コイルは、スペアで取っておこう。 交換完了しました。 エンジンのかかりが、軽くなって 走行時も車が軽くなっ ...

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    2021年6月6日 11:56 ムゲンGD3さん
  • プラグ点検

    最近信号待ちでエンジンストールをしていたのと、アイドリング不調もあり プラグを点検。 まず10mmボルト抜きます 青い奴です。 あ、色は自分のだけだった(^○^) コネクター 抜くの忘れてました(´・ω・`) まずコネクター抜きましょう 150mmエクステンション と14プラグソケットを まず ...

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    2020年8月10日 00:26 シルバートレイルさん
  • GD3・フィット : イグニッションコイル不良による点火・着火不良。(失火)

    エンジンが  『ボッ・・・ボボッ・・・』 とか言うやつです。 失火した時の重低音(排気音)が心震わせてきて ちょっと素敵です。(w しかし、  「エンジン止まったらJAFを呼べばいいの?」 と私に聞かれたのがちょっと切ないので 修理することにします。 -------- オドメーターは約1 ...

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    2020年2月21日 01:03 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん
  • プラグ、イグニッションコイルの点検

    プラグとイグニッションの点検 ここいら辺をバラさないと辿り着かない ようやくイグニッションコイルの姿が見えてきました。 ようやくプラグを外し終わりました。 在庫切れの為にプラグを清掃してもどし

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    2019年7月31日 17:13 msystemさん
  • イグニッションコイルとプラグの点検&掃除

    今回は、イグニッションコイルとプラグの点検&掃除をやりました。2年くらいまえに、両方とも交換したのですが、アクセルを踏み込んだ時に、たまに息継ぎをするようになったので、チェックしてみました。 明らかに、左から3番目のコイルだけ色がおかしい。この時点で、原因はこいつと判断して、一本だけ頼みました。本 ...

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    2019年2月24日 15:58 ちろさん

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