ホンダ フィットハイブリッド

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    MRワゴン RECS施工

    ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)

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    2014年8月10日 00:15 EXARTさん
  • 円陣吸気エレメントフィルタ界隈 1/2 すきまふさぎ編

    この車 e:HEV NESS 6AA-GR4 も円陣吸気エレメントフィルタの箱のふたの進行方向前左のしまりがわるくてすきまがあります。 このため耐熱アルミニウムテープを貼ってふさいでおきました。 三年めの車検のとき、本件について本田技研べるの兄に訴えたところ、しかるべきところにおうかがいをしてく ...

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    2024年2月1日 16:00 Zo3さん
  • ポリメイトで吸気エア・フィルターの吸気漏れ対策

    天気が良かったので、エアフィルターの掃除をしました。 掃除後、ゴムパッキンに軽くクレポリメイトを塗布し復旧しました。 軽く近くの山道を流してみると、エンジンが滑らかに回ります。 うれしい事なのだ〜でもなんで? 改めて写真を撮ります。 今回の主役?ポリメイト クリアです。 エンジンが冷えている ...

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    2023年3月22日 20:37 aki(^^)vさん
  • 隙間の開いたエアクリボックスのその後

    アルミテープで嵩上げし、隙間を塞ごうと思いました。 ・エアエレメントのゴムパッキンを外して、アルミテープでゴムパッキンの高さを上げる。 ・エアクリボックスの蓋と蓋受け部分にアルミテープを貼る。 作業性を考え、レスポンスリングをボックス側に移設。 結果、エンジン始動時の音は静かになりました。 様子 ...

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    2021年9月5日 15:12 あたたさん
  • エアクリ隙間発見 質問中

    ふと眺めているとエアークリーナーボックスの蓋に隙間が在るのを発見。 夏は暑いのであまりボンネットを開けませんが今までこの隙間がない事を確認して弄ってきました。 自分ではどうやっても上手く閉まらないので急遽ヘルプ〜〜の電話を入れ、ディラーに確認してもらいました。 拡大画です。レスポンスリングとかを ...

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    2021年8月8日 16:54 aki(^^)vさん
  • エアクリ確認。備忘録

    エンジン側。走行距離は伸びていないとは言え、やはり年月を感じます。 吸気側 どうせ汚いだろうということでAmazonで買っておきました。 2万キロに到達したら替えようと思います。あとMT-10 effiの施工も。

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    2020年11月25日 17:04 wakadori@FIT3さん
  • エアインテークホース修理

    エアインテークに接続している、バキューム計ホース断裂のため、エンジン警告灯が点灯。アイドリング時、エンスト。 修理して直った。

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    2020年10月4日 10:45 CARPさん
  • マフラーカッター位置調整

    下向きが気になったので、立体駐車場の利便?を活かして車を持ち上げ調整しました。

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    2019年9月22日 16:09 寅ちゃんさん
  • エアクリ清掃してみた

    なんとなくボンネットをあけてエンジンルームでも掃除をしようかと思ったけど面倒くさいので却下。 そうだ、エアクリ交換してからもうちょいで3年経つ。車検もそのままで自分で開けて確認をずーっとしていなかったから確認してみよう。 クリップ4ヵ所を外してジャバラ部分からジョイントを抜いてエアクリとご対面。 ...

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    2018年9月12日 20:49 坊愚さん
  • スロットルバルブ清掃

    以前からアイドリングが安定せず。 特にエンジンをかけてエアコンonにしてDにシフト動かしてブレーキを踏むと回転数が急に上がったり下がったり不安定。 デーラーに診てもらうとスロットルバルブの清掃は出来ずパーツ交換。 なんと部品工賃含め10万近く。 これは無理だと思い以前、チューニングしてもらっ ...

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    2018年9月6日 17:43 kiyo E87さん

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