ホンダ フリード+ハイブリッド

ユーザー評価: 4.54

ホンダ

フリード+ハイブリッド

フリード+ハイブリッドの車買取相場を調べる

使い勝手と走りのバランス - フリード+ハイブリッド

マイカー

使い勝手と走りのバランス

おすすめ度: 4

満足している点
コンパクトな車体に広大なラゲッジ。
にも関わらず意外と安定した走り。
不満な点
だいぶん慣れてきたが、やはりEVモードのコントロールが難しい。
THS2の様に適当に乗っても低燃費!ではない。

主にACCの制御がイマイチ
1,前車がいない状況でACCを使うと下り勾配で設定速度を軽くオーバーしててもシフトダウンやフットブレーキを頑なに使おうとしないという、スバルアイサイトやトヨタセーフティセンスならありえない制御のホンダ。先日、中央道で85kmに設定してるのに105kmまで出た。笑
2,ACCの減速制御においてエンブレとダウンシフトと回生ブレーキの協調制御がイマイチで、微妙なピッチングが発生する。
総評
久々に国産車に戻ってきたが、日本のミニバンってここまで進化してたのね
デザイン
4
クロスターはノーマルの「ママのためのファミリーカー」的部分をうまく消している
走行性能
4
ナロートレッドかつ高い車高のネガを払拭する安定した挙動。
i-DCDは国産車しか知らない人達には散々な言われようだが、前車ゴルフ6のDSGに比べたら天国のよう。
だって「いろは坂で渋滞にハマらなきゃ何も怖くない」でしょ?笑
ゴルフのDSGは365日故障の恐怖との戦いなんだよ。
乗り心地
4
ダッシュボード、スライドドアあたりか低級音あり。まぁそこはBセグだから....
積載性
5
このサイズでこれ以上を求めるなら2tトラックでもどうぞ
燃費
4
片道7km(途中信号8箇所)の通勤で
春秋は22km/L
冬は18km/Lに落ちるが、フロント下側の通気口をプラダンで塞いだら暖気時間が減って20km/Lを切らなくなった。

高速道では90km巡航で22km/Lくらい、速度を10kmあげる毎に2km/Lづつ落ちる感じ。ただし、この車で120km巡航は気が疲れるだけなのでやらない。

ちなにみヤリスクロスHVは何にも考えずにボーッと走るだけで25km/Lは出ます。笑
価格
4
故障経験
持病のリトラミラーが怪しい挙動中

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)