ホンダ フリードスパイク

ユーザー評価: 4.07

ホンダ

フリードスパイク

フリードスパイクの車買取相場を調べる

クルマレビュー - フリードスパイク

  • マイカー
    ホンダ フリードスパイク
    • おうしょう

    • ホンダ / フリードスパイク
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2025年4月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    総評

    加速がいいですね
  • マイカー
    • ji0********

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク G・ジャストセレクション_4WD(AT_1.5) (2014年)
      • レビュー日:2025年1月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点

    4WDスパイクはやはり快適。
    通勤燃費優先でFFを選択しながら、雪国生活では、なんどもチェーン装着や、坂道発進&登坂で冷や冷やしていた従前FFスパイクでした。
    入れ替えた4WDスパイクは、妙高へスキースクールバイトにでかける際もチェーン必要なくすいすい...まあこの辺ではみなさん4WDがあたりまえ...チェーン掛け外ししている私が変人してたのですが。この写真のようなところで登れなくなってスキー場通勤のみなさんのご迷惑になったら超ヒンシュクです。私も妻の4WD車があり、通勤車はメインでありながら、冬はサブみたいなところもありました。
    不満な点
    燃費は従前FFスパイクが 14km/L くらいだったのが 12Km/L くらいになりました。通勤はなくなったので燃費より雪国生活便利な4WDに満足
    欲を言えば、4WD用ビスカスカップリングにロック機構があると、パートタイム4WDより実用便利です。
    総評

    雪国生活やスノースポーツ趣味な方には4WDは必須。
    SUVなども除雪が無ければ、亀にならない程度の最低地上高オーバー積雪しか走れないので、実用差は殆どありません。FFメインのビスカス式4WDで実用十分です。
    一番好きな4WDシステムはセンターデフ式フルタイム4WDです。今は無き、三菱パジェロ&デリカスペースギア、軽のテリオスキッドなど。燃費より機能が欲しい人もいるのであるといいです。
  • マイカー
    • B-ペガサス

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク G・ジャストセレクション(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2024年11月21日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    運転しやすい
    よく走る
    不満な点
    後部座席がフラットになる事を重視しているため快適でない。リクライニングも2段階のみで座っていて疲れる。エアコンも届きにくいし。
    総評
    本当に段差のないフラットな空間はすごいと思う。車中泊もできます。
    運転していて楽しいですよ。
  • マイカー
    ホンダ フリードスパイク
    • kempelini

    • ホンダ / フリードスパイク
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2024年10月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    なんと言ってもフルフラットに出来る樹脂プラベースのラゲッジスペース。

    主に海釣りでたまに海水浴・ボート釣りも行くが、荷物が凄まじく乗る上に底面がプラッチックなので砂等の掃除がファブリックの物より鬼楽

    また、フラット部が長い為そのまま横になれて車中泊も出来るのも釣り人としてはポイント高し。
    不満な点
    慣れれば気にならないが、運転席からボンネットは一切見えないので激狭路地は気を使う。
    総評
    なんと言っても荷物を積んで現場、遊び場に行く車。

    燃費も街乗り10km/L程度なので悪くもない(同年代の軽と同じくらい)
    馬力もそこそこにあるし軽自動車から乗り換えた自分には神の車。
  • マイカー
    ホンダ フリードスパイク
    • ぱかだんな

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク Gエアロ(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2024年10月2日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    荷物積めるし、車中泊もこなせるし、小回り効くし、高速道路も無理なく走れる。
    不満な点
    後方視界と後部座席のリクライニングが浅いこと
    総評
    今まで十数台乗りついで来て、一番使い勝手が良い、

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)