ホンダ フリードスパイク

ユーザー評価: 4.07

ホンダ

フリードスパイク

フリードスパイクの車買取相場を調べる

クルマレビュー - フリードスパイク

  • マイカー
    ホンダ フリードスパイク
    • ★★ック

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク G・ジャストセレクション+_4WD(AT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2020年6月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    このサイズでフルフラット仕様のリアシートは、いまだ唯一無二では?
    不満な点
    燃費悪すぎ...
    総評
    スノボ1人用車泊車として、これ以外考えられない!
  • マイカー
    • yamanguuu

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク Gエアロ(CVT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2020年6月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車内のスペースユーティリティ。このサイズのクルマにしては、必要十分なスペースユーティリティ。
    車中泊を快適にするために選んだクルマなので、その期待に見事に応えてくれてます。
    大人二人の車中泊に、持てあますことなく、不足もなく。
    デザインも、シンプルでフロントは力強くて好きですね。
    不満な点
    う~ん…
    走りとは言いたくない。
    分かってて買ったので。

    ただ、期待値以上ではないし、期待値以下でもないという程度。
    クルマに「走り?はぁ?ちゃんと進んで曲って止まってるだろ?高速で100キロ出るだろ?」って言われそう。
    総評
    10系ウィッシュからの乗り換え。ウィッシュが余りにも優等生だったので、フリスパになってから色々気になるところはありますが、総じて…、いや、目的通り、良いクルマです。

    車中泊を快適にしたかったんです。
    ウィッシュでも不便ではなかったけど、もう少し高さが欲しかったんです。その希望をフリスパはかなえてくれました。
    このボディサイズでこのユーティリティ。この部分は本当に素晴らしいと思います。
    車中泊はかなり快適になりました。
    デザインも気に入ってます。色も含めて…。
  • マイカー
    • ひでぼっち

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク Gエアロ(CVT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2020年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    後部座席を倒すと、フラットになりそのまま寝れるところ。
    他の車種は苦労してフラットにしているが、シートを倒すだけ素晴らし〜!
    反転フロアボードの使い勝手も良く、10cmぐらいの高さだけど、荷物も入れられるし。
    不満な点
    乗り心地がやわらか過ぎて、段差を通ると収まりが悪い(ユッサユッサと言った感じ)。
    スポーツサスペンションに変更したら逆にゴツゴツと硬すぎ、中間があれば良かった。
    総評
    中古で車検込み150万円(走行距離35千Km)と安く程度も良かったので即決しました。燃費がもう少しよければ、申し分ないです。
  • マイカー
    ホンダ フリードスパイク
    • tetsujin9610

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク G・ジャストセレクション_4WD(AT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2020年2月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ちょうど良いサイズ感。街乗り&通勤使いに最高。
    不満な点
    もうチョイ燃費が良ければ。車格を考えれば妥当。
    総評
    扱いやすく使い勝手良い車。
  • マイカー
    • とすとすお

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク G・ジャストセレクション(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2019年4月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・とにかく遊べる、使い倒せる
    ・日常使いに優れている
    ・踏めば速い
    ・細かい事を気にしないで済む
    ・見切りなどは意外といい。
    不満な点
    ・ナビの角度、あれ考えたやつは夜行性か?
    ・デザインがチープ
    ・燃費がイマイチ
    ・シートリフターが無い
    ・VSAが標準装備じゃない
    総評
    道具として割り切って考えたら凄くいいです。
    日常使いには大き過ぎず小さ過ぎず使いやすい。
    車中泊楽々、気が向いた時に外泊できる。
    色々チープですが、値段と年式考えたら仕方ないか。
    デザインは全体的に気に入らないけど、
    用途を考えたら仕方がない。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)