ホンダ フリードスパイク

ユーザー評価: 4.07

ホンダ

フリードスパイク

フリードスパイクの車買取相場を調べる

クルマレビュー - フリードスパイク

  • マイカー
    ホンダ フリードスパイク
    • はっしー

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク G・ジャストセレクション(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2021年4月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ボディーサイズからは想像出来ない居住性と積載量
    不満な点
    エンジンルームが狭く、特にプラグ交換が面倒。
    総評
    私用と仕事両方使うので程よいサイズ感でとても扱いやすいです。本当に丁度いいと思います。
  • マイカー
    ホンダ フリードスパイク
    • Marbo☆彡

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク Gエアロ(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    小回りが効く。
    ホイールが汚れない。

    だけか?(笑)オイオイ
    不満な点
    前車エルグランドだったので車庫入れの際ハンドルを切り過ぎてしまう。
    Cピラーに窓が無いので斜め後が目視できず、純正Bカメラは付いてるが上からではなくナンバー位置からなので意外と正確だがモヤモヤする。
    天気が良いとFガラスにダッシュボードが映り込みイラつく。
    ナビ画面が角度つき過ぎ‼️光が差し込む
    時計もナビ画面しかないし小さい。
    収納が少なく厚みのある車検証入れなど
    グローブBOXにギリです。
    総評

    何だかんだ不満が多い(笑)
  • マイカー
    • 裏どらどん

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク Gエアロ(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    大き過ぎず狭すぎず本当にちょうどいい大きさ。
    可もなく不可もなしの走行性。

    ウインカードアミラーじゃない点、LEDテールじゃない点、オートスライドドアじゃない点。球切れや故障したら車検通らないし高くつくので敢えて最初からただのドアミラー、電球テールの前期型の程度の良いモノを探してました。
    不満な点
    ① ダッシュボードとインパネ周り。
    無駄にスペースがあるのに収納がグローブBOXくらいしかない。同年式のステップワゴンはたくさんの収納があるのに比較してもなさすぎる。

    ② 初期型のスパイクは時計がカーナビ内にしかない。TVやDVDを観ると何時なのか分からず別に時計が必要になる。

    ③トリップメーターが1つしかなくて不便。普通はA、B2つあるはずだが?私のスクーターですらツイントリップメーターなのに。

    ④ Rゲートが車内から開閉出来ない。車中泊するとちょっと不便。
    総評
    どんな車でも不満なところはありますし欲を言ったらキリがない。購入価格から考えると十分満足してます。
  • マイカー
    • いまらん

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク Gエアロ(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    レジャー、買い物、通勤、車中泊などオールマイティに使え、故障もなく消耗品も少ないので、お金のかからない車です。
    不満な点
    車内スペースを最大限に確保するため、走行性能など犠牲にしている。
    今まで乗った車の中でハンドリングは最悪。
    特にパワーステアリングが軽すぎて、高速走行に神経を使い疲れる。
    総評
    走行性能にこだわらなければ、最高の車。
    既に9年以上乗っているが、これに変わる車は今の所存在しない。
  • マイカー
    ホンダ フリードスパイク
    • nee********

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク G・ジャストセレクション_4WD(AT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2021年2月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    5人乗って荷物が積める。
    不満な点
    四駆の燃費が。
    総評
    小回りがきいて乗りやすい。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)