エンジン廻り - 整備手帳 - FTR223
-
ACジェネレータ―交換
バッテリーが充電されない、レギュレーター交換でもダメ!ACジェネレータ―の交換 用意した物 中古のジェネレータ― FTR223の物がオクで無かったのでSL230用で エンジンは同じなんで合うやろって クランクケースガスケット 液体ガスケット スクレーパー オイルストーン リムーバー エンジ ...
難易度
2015年3月1日 17:44 タオさん -
セルモーターのブラシ交換
エンジンをかける時にセルが回ったり回らなかったり、セルモーターをコツコツ叩くとまわったり、回っても弱々しかったりするのでセルモーターのブラシ交換をします。 取り外しは3箇所のボルトを外してモーターを揺らすように抜くと外れますので簡単です。 取れたらアイマークの位置を確認しておきます。 セルモーター ...
難易度
2020年8月22日 14:03 ミキライコネソさん -
FTR.オカルトチューン?
エンジン?からエアクリにホースが有る 日産のパーツを 付けると、良いらしい チェックバルブ 47478-03B00 1274円 逆に付けると壊れるらしい😓 気のせいか、乗りやすくなった😊
難易度
2019年9月15日 00:30 じじくんさん -
クラッチ交換&オイル交換
エンジンが温まるとギアの入りが悪く、 特に1速から2速へのチェンジアップが硬いのとニュートラルに入らなく、ディーラーに見てもらいました。 やはりクラッチのプレートが焼き付いてて、ギアを入れてNにしてもクラッチが完全に切れていないそうだ。 仕方なく見積もりして、1週間程預けました。 梅雨の為、 ...
難易度
2016年6月19日 16:24 ohasanpoさん -
純正流用エンジンガード取付❣️^_^
マフラーをUPタイプにしたので、林道の落石対策にエンジンガードを付けて見ました❣️^_^ パーツは、先人のブログを参考に、XLX250R(MD08)用を流用。 フィッティングは、後ろがTANAXのNapoléonミラーステーホルダーと、前は1.6mm厚の磨き鉄板にしました。多分 ...
難易度
2023年7月24日 02:29 メカオンチSRXさん -
エンジンオイル交換10w40
いつもはG‐1だけど、猛暑に備えてG‐2にグレードアップです。 いつもの様に フレームが汚れないように ナイロンでカバーです。 走行2500キロで この黒さです。オイル交換後の燃料は 48キロ
難易度
2018年5月27日 17:14 コウイチパウエルさん -
-
AIキャンセルキット取り付け
FTR223では定番のAIキャンセルキットを取り付けました。 取り外した部品しか写真撮影してなかった…。 先日取り付けてからドライブに行きましたけどなかなかいい感じのフィーリングになりました!
難易度
2020年8月13日 21:24 やま(峠)さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(山形県)
272.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(静岡県)
186.5万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(大阪府)
274.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)