ユーザー評価: 4.75

ホンダ

ゴールドウィング F6B

中古車の買取・査定相場を調べる

今までで最高のバイク - ゴールドウィング F6B

マイカー

今までで最高のバイク

おすすめ度: 5

満足している点
大きくて重厚感がある、その佇まい。
6気筒水平対向2バルブSOHCエンジンの下からの鬼トルク。
コンバインブレーキが優秀。
低速走行でもふらつかない。
意外とワインディングロードが得意なバイクである。
不満な点
無い
総評
このバイクに出会えて良かった。
ハーレーFLHTCから乗り換えだったのだがF6Bの素晴らしさに脱帽である。
以下ハーレーFLHTCと比較になってしまう事をご了承下さい。
FLHTCのキングツアーパックによる重心位置の高止まり。
大きいフロントカウルがハンドルマウントである為の不安定さ。
振動が長距離でキツくなっていた、の3点が不満であった。
乗り換えを検討中にハーレーロードグライド(フロントカウルボディーマウント)より振動面の変化を期待してF6B購入であったがF6Bを選んで良かった。
雰囲気、疲れない、静かだけど音が独特、ごく低速時のリアブレーキをしながらの安定性の良さなど。
メンテナンス面でも手順要領が分かるのであれば比較的フレンドリーである。
コンバインブレーキフルード交換も手順に従えば問題無く出来た。
オイル交換は容易。
プラグ交換もベッドが左右に出てるので他のバイクより簡単。
今となっては最高に扱いやすいバイクである。
あとは体力です。
この重量を容易く扱えるのであればですが普通の健康な男性なら問題なしです。
立ちゴケは一度も無いです。
現行モデルに付いては申し訳ない、デザインが自分にはダメです。
小さいし、特に全長が短い。
初めて見た時はパン ヨーロピアンとの違いが分からなかった。
性能面では電子制御が多すぎて段々と壊れるのが目に見えてる。
フロントサスペンションも経年劣化に対して何処をメンテナンスすれば良い?(ダブルウィッシュボーン化の為)
現行型は特殊で私の様なプライベーターには手に負えない。
DCT然り。
このF6Bはパーフェクトと個人的に思う、最高である。
丸4年経過するが他のバイクにはまだ乗り換えたい気分にならない。
デザイン
5
バガー 素晴らしい。
大満足。
走行性能
5
このバイクで走ったら他のバイクに興味が無くなってしまった、それ程走行性能が素晴らしく満足。
この素晴らしさは乗ってみないと分からないと思う。
特にこの水平対向エンジンの低重心からくる走行安定性、これを体感してしまったら悲しいかな他のバイクには乗りたくなくなってしまった。(更にキングツアーパックが無いのでゴールドウイング ツアーより低重心)
特に2バルブによる低回転時のトルクの太さよ!
乗り心地
5
リアダンパー調整が出来るので初めの頃は調整してみたが最近は標準で乗ってる。
疲れない、ずーっと乗っていられる。
リアシートは幅が広く妻も乗り心地が良いと満足。
積載性
5
バイクとしては十分
左右パニアケースにジェトヘルメットなら収納可能、自分のフルフェイスヘルメットはギリ収納出来た。
とは言え色んなものを沢山収納出来る
燃費
4
高速、下道、どちらも20〜17 km/L(レギュラーガソリン)
重さと排気量を考慮しても良いと思う。
価格
5
ハーレー下取りでバイク人気が出る前に購入。
当時の販売台数は日本でのバイク人気低迷で年間目標500台に全然達してなかった、半分以下なので今ではレアバイクになってしまった。
だから価格以前に売ってない。
なので台数の少ないF6Bを今から探すのは難しいと思う。
故障経験
自分で車検含めメンテナンスしてます。
故障経験無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)