ホンダ グレイスハイブリッド

ユーザー評価: 4.28

ホンダ

グレイスハイブリッド

グレイスハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - グレイスハイブリッド

  • マイカー
    • J'sGRACE

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX ホンダセンシング ブラックスタイル(DCT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2023年3月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    そこそこの高燃費と走行性能。
    不満な点
    ほぼ無いが、荷物の積載性。
    総評
    大人4人が移動するには、快適。
    スポーティーな走りも出来、現在の低燃費車には敵わないが、そこそこ低燃費。
  • マイカー
    ホンダ グレイスハイブリッド
    • もりちゃん

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX ホンダセンシング(DCT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2023年2月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ・7速DCTによる軽快な走り
    ・セダンボディであること
    ・個人的には充分な質感
    ・後席の広い足元
    ・ホンダセンシングによる安全装備の提供
    不満な点
    ・モーターでの走行距離が短い(=バッテリー容量が少ない)
    ・ボンネットの端が見えない
    ・Aピラーが太く視界がいまいち
    総評
    大人4人での遠乗りも快適にこなしてくれるし、ゆったり走れるクルマです。
  • マイカー
    ホンダ グレイスハイブリッド
    • グレイスマソ

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX(DCT_1.5) (2014年)
      • レビュー日:2023年1月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    総評
  • マイカー
    ホンダ グレイスハイブリッド
    • せつなの

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX ホンダセンシング_4WD(DCT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2022年11月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    ソロドライブも大切な人を乗せた時でも恥じることのない車です
  • マイカー
    ホンダ グレイスハイブリッド
    • 田んぼ三兄弟

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX_4WD(DCT_1.5) (2014年)
      • レビュー日:2022年11月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    グレイスならではの美点
    ・包まれ感と開放感のちょうど良いバランス
    ・流麗なスタイル
    ・リアシートの作りの良さと空間
    ・フィットハイブリッドより上質な乗り味
    ・単なる「フィットのセダン」を超えた明確な上質さ
    ・アジア戦略モデルながら安臭さがない
    ・稀有になった5ナンバーセダン
    ・セダンでありながらセミフラット可能なシート
    ・便利な左右分割のトランクスルー
    ・EXグレードのパドルシフトの設定
    ・ボンネット裏や給油口まで塗装されている

    前車フィットと共通の美点
    ・DCTハイブリッドの鋭い加速
    ・4駆の設定あり
    ・タコメーターの設定
    ・気持ちの良い音
    ・この価格帯でリアにもエアコン吹き出し口が装備
    ・車格を考えると手頃な中古価格
    不満な点
    グレイスならではの難点
    ・ドリンクホルダー・収納等、ユーティリティはフィットより後退
    ・色によっては目立つおじさん車感
    ・リアワイパーがない(後期型より設定)
    ・トランクスルー時の段差
    ・教習仕様以外にもMT車がほしい
    ・知名度不足

    前車フィットと共通の難点
    ・フィットよりは改善されたが、消えていない低速域のギクシャク(停止直前で青信号になった際が顕著)
    ・ヒルスタートアシストの弱さ
    ・ホンダ車特有のパーツを外しづらい構造
    ・中古価格が手頃だったため、リセールは期待できない
    総評
    ライバルが国内向けや法人向けに設計を割り切る中、セダンをあえて選ぶ国内ユーザー、アジア戦略車としての海外ユーザーの双方を満足させる、真面目に作られた5ナンバーセダンだと感じます。

    前車はフィットハイブリッドGP6、諸事情による乗り換えです。
    前車に大きな不満はなく、DCTハイブリッド+4WDの組み合わせに心惹かれていたため、次もフィットと考えていました。そんな矢先、同じ心臓を持つグレイスハイブリッドに出会いそのまま購入しました。

    フィットハイブリッドと比較しながらレビューをいたします。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)